忍者ブログ
倉庫を片付けていましたら、
私が以前描いたデッサンが沢山出て来ました。

先日、友人が私のことを繊細な人間過ぎて脆いと言いました。
まるで薄いガラス細工の様だと・・・

「ヤスユキの絵を観て感じたことあった」そうも言いました。

「絵なんか見せたことあったか?」

「家に置いてあったろう」と昔のことを思い出してた。


倉庫を片付けて出てきた絵をマジマジと観ました。
友人の言葉を思い出しながら。


その中に昔の彼女の絵が数枚出てきた!笑
その絵を観て「俺って純粋だったんだなあ」と感じた。

絵は人を表します。

ゴッホは、内面の尖った偏屈なものが見える。
ダビンチには、究極に鬱屈した内面が見える。
ルノワールには、女性的な美しい内面が見える。
ミロには、人を寄せ付けようとしない機械的で冷たい心が見える。

絵は誤魔化せない。

私の絵たちを捨てようか迷っている。


魂が入っている絵もありますから勇気が要りますね*笑




PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
12 13 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]