忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30歳半ばくらいでしょうか?
少しだけバンドをしていました。
たまたま同僚にギターの天才とドラマーがいたからです。

自己満と、憂さ晴らしだった。
ライブ何て一度もしませんでしたが、
凄い完成度の高いバンドのメンバーでした。

演奏がプロ並みに凄かった。
二年くらいしたでしょうか?

その中の曲は、浜田省吾さんの歌で、
「マネー」「オンザロード」「アメリカ」などでした。

そして、何故かJオゥークの「何も言えなくて夏」がありました。

非常に心に沁みながら歌った記憶が蘇ります。

今一度聴きましたら、歳のせいか走馬灯の様に色んなことが頭に浮かび濡れました*


        「何も言えなくて・・・夏」


1.   ♬ 綺麗な指してたんだね 知らなかったよ

      隣にいつもいたなんて 信じられないのさ

     こんなに素敵なレディーが俺 待っててくれたのに

      どんな悩みでも打ち明けて そう言ってくれたのに

   時がいつか 二人をまた 初めて会った あの日の様に導くなら

        ふたりして生きることの意味を諦めずに

         語り合うこと 努めること 誓うつもりさ

      私にはスタートだったの あなたにはゴールでも
 
     涙浮かべた 君の瞳に 何も言えなくて まだ愛してたから




      「綺麗な指してたんだね?そうよく見ていなかった*」

      「目の前のモノに目を背け、見ようとしない」

      「人生を自分を生きることって難しい人間もいる」




2. ♬ もう二度と会わないほうが イイと言われた日

      やっと解ったことがあるんだ 気付くのが遅いけど

     世界中の悩み一人で 背負ってたあの頃

      俺の背中と話す君は 俺より辛かったのさ

   時がいつか 二人をまた 初めて会った あの日の様に導くのなら

      水の様に 空気の様に 意味を忘れずに

     当たり前の愛などないと 心に刻もう

      短い夏の終わりを告げる 波の音しか聞こえない

     もうこれ以上苦しめないよ 背中にそっと”

            さよなら・・・



  何も言えなくて・・・夏  とあります。


 この「・・・」は何でしょうか?私は一瞬で解りますが言いません。

 この作者も言えないから・・・としたのでしょう。

   ヒントは最後の「さよなら・・・」にあります。

           本当に本当に辛くて哀しい別れを経験した方なら、
       分かるんじゃあないでしょうか*

        誰かが教えてくれました。

      「自分の体の一部を失うくらいの痛み」だと・・・

https://youtu.be/pk2_LbBwotU
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]