忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、長久手の杜スポーツ施設で試合をして来ました。
「とうしんカップ」というものです。

雨の中でした。

みんな楽しそうでした。

二試合しましたが、どちらも負けました。
4年生の女の子まで出せて、
全員で戦いました。
14名

両監督さんで気が付いたことが沢山ありますが、
言うのは止めておきます。

クラウドの子供たちは、ファールがない。
また相手のボールでも取りに行く!
痛い!と言わない。
審判に「マイボール」とアピールしない。


本当にカッコいい選手たちというか、
人間たちです。

二試合とも負けましたが、
人間としては優勝しました!笑

中でも死に物狂いの気迫でプレーしていた子がいました。

私は何か自分が戦っているような気持になりました。

沢山褒めました*


ガムシャラにやるのは簡単です。

綺麗に戦い死に物狂いは難しいのですよ*


女の子三人も綺麗に戦っていました。

みんな本当に素晴らしい*

神様ありがとうございました。どこかにいるのですかね?笑

そう言えば、クラウドの女の子と接触して「イタっ!」
と情けない声を上げていた男の子がいました。
6年生なのにまだ幼児の様でした!笑

よくこういう選手がいるんですよ!
「マイボール」と言って明らかにこちらのボールなのに言っています。
悪い癖になっているのでしょう。
これは指導者の責任です。
恥ずかしいことだと教えなければいけません。

あの「イタっ!」と言う子も審判にアピールしているのです。
本当に情けないやっちゃ!笑

戦いに痛みは付きものです。

バレエか何かやりなさい。


クラウドの女の子は素直ですから、その後、
近くのプレーを遠慮していたんだぞ!笑

チン子切れ~!笑

申し上げ難いのですが、
これは「お母さんの影響が大きいのですよ」
そういう風に育てている。

「何かあったら直ぐ言いなさい!」と守り過ぎているから弱い男になる。
女の子でもそうです。
あるお母さんは自分の娘に「先生に叱られたら、先ず泣きなさい」
そう教えている母親もいます。

女性が強くなり過ぎてるから、ひ弱な子供に育っている。
ひ弱ですから暗い人生を歩むことでしょう。
酷ければ将来を悲観して自殺してしまいます。

お母さん同士は直ぐに仲間を作りますが、
その中で子供比べをするのは止めて下さい。

子供が可哀想です。

私は子供たちの為にあえて酷い言葉を使って免疫を作り、
笑いに変えるすべを教えています。

社会に出ればもっと厳しいことが待っています。
ずーとは守れませんよ。

自殺したらいかんですからね*

楽しく生きて欲しいじゃないですか?

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]