忍者ブログ
「ひとり立ち」

日本のは スポーツやない 親の意思

  全部言うなり 操る大人


   「キモイ大人」

高校に 揃いのシャツで 応援か

  誰のスポーツ 怖い集まり


     「審判」

審判は 公平に観て いるのかな

 人間だから 私情も入る


    「泣いていた子」

理不尽な ファール取られ 悔しさの

 それでも強く ならねばならぬ


    「指導者の心がけ」

信念は どの子も分けず 応援し

  良いプレーには 拍手する

    「クラウドの子」

試合でも 転んだ相手 気を使い

 プレーを止めて 心配してる

      「誇り」

クラウドは 心優しい 子ばかりで

  教えなくても 指導で育つ

    「子供の指導者」

言葉でも 所作で解る 教え方

  威張ることでは 死んだ指導よ


      「意味」

スポーツに 意味など付けば 義務になり

  楽しさ消して 大人喜ぶ


    「勝ち」

勝つことで 満足得るは 浅はかの

  勇気と意地は 見えない大人


     「戦い」

どの様に 戦ったのか 観ない人

  診なきゃいかん 大人の頭


       「心」

勝てばイイ そういう大人 アホばかり

  心見ずして ゆく末観ない


    「相手の子」

理不尽な 反則取られ 泣いていた

 自然に声を 掛けていた俺


      「お礼」

子供との やり取り見てた 母親が

  お礼を述べて 下さいました


    「母の想い」

子を想う 気持ちを一つ ありがたや

  同じ気持ちに 幸せ滲む


     「時」

時間には 限りがあって 話せない

 もう一度会い 真実解る


     「真実」

相手の子 気持ち解るは 真実の

  伝えることは 大人の役目


    「逆境」

人数が ひとり少なく 戦って

  不利の経験 真の強さよ
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]