忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランプは福音派からの支持を取り付けた様です

世界は宗教によって支配され治められている

日本に生まれ

日本に育ち

良くも悪くも生きている

宗教とは無縁に

日本もアメリカと同じく
宗教によって治められている

支配者とは?黒幕とは絶対に表に出て来ないもの


労働階級に生まれ育った私は、
働いても報われない人たちを沢山見て来た

不平等とか、そんなレベルではない
正直者がバカを見せられていた

だから働くと言うことが、
どういうことなのか私は知っている

対局には、手も汚さず、汗も掻かずに悠々と暮らす人たちがいる

共産主義も民主主義も、体制?名称は違えど全く同じ構造?システム!
人間はズルい生き物?汚い動物!

支配し命令する側と働く側

賃金は労働者側が少ない
弱い者をイジメる
そして誰も助けない


神様はいないと思う


私の先輩たち三人
尊敬する人


私が去る時、いつか、
この人たちに恩を返そうと誓った

恩?そんなものか?
心からありがたいという感謝の気持ち?
どちらも当てはまらない
心が潰れ泣ける想い




その内の二人は団地暮らし

菱野団地は寂しく?虚しく感じる場所
道路には沢山の車

この人は九州の出
奥さんも九州


本当にイイ人


75歳?手すりを使い4階まで

ペンキの剥がれたドア

40年近く住んでいた

何もかもが哀しく映る


正座してお礼を言い雀の涙

心からお礼を言った

「ありがとうございました」

口下手で寡黙で人情深い人

私に奥さんが沢山話してくれた
それは若い時





もう一人も団地暮らし

団地暮らしは15年になると言う

86歳

自転車で転んで、足を怪我して体はボロボロ
耳も聞こえずらい
前立腺がんの影響で出血が続いている

グローブの様な手
働いて働いて働いた手*

奥さんは、亡くなっている
以前住んでいた所の近所のババアにカネを無心された
いつまでも返してくれないので、
主人に言って取り返したが、
それを逆恨みし、根に持ち、昼間に陰湿なイジメをして、、
うつ病にさせられて亡くなった
大人しい奥さんだった*

奥さんが亡くなった時、
息子さんから連絡を貰った
息子さん曰く
「家の親父が、一番大事で息子以上の人だから連絡してくれ」
と言ってくれたらしい

飛んでゆきました

節約して、家を建てられるくらいカネを貯めたのに、
息子や娘の援助をしてスッカラカン

それでも、今、俺の為になら何でもすると言う*
86歳*
まだ重機も乗れると・・・
話しながら右目だけから滲むものがあった

左向きに話していたからか?
涙を見せない様に出来る自身の体にビックリ

グローブの手に雀の涙
受け取れないと何度も言われた




もう一人は多治見市の人
ガンになって治療を受けている
奥さんは筋肉が萎縮し動かなくなる病気
人口呼吸器を着けて足の親指しか動かない

談話室で、そっと雀の涙
「上手く言えないけど、信用してました*」
そう言うと・・・
私の胸にだけにしておきます



世の中、上手くは行かないモノ
幸、不幸は平等ではない


綺麗ごとではすまない


お互い助け合い生きる世界なら
こんな風にはならない
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]