×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
学歴があっても、
改ざん削除させられて嘘を付かされる
恥ずかしいことをさせられて*
出世した?満足なのかなあ
権力者に使われて悪いことをさせられている
山本太郎さんは、中学卒業で公の為になりたいと働いている
素直に偉いなあと思う
勉強の果てがこんなにも違う
技術もそうですが、中学出だろうが、
人間が本気になればドンドン吸収します
これが本物の勉強と思いませんか?
改ざん削除させられて嘘を付かされる
恥ずかしいことをさせられて*
出世した?満足なのかなあ
権力者に使われて悪いことをさせられている
山本太郎さんは、中学卒業で公の為になりたいと働いている
素直に偉いなあと思う
勉強の果てがこんなにも違う
技術もそうですが、中学出だろうが、
人間が本気になればドンドン吸収します
これが本物の勉強と思いませんか?
PR
私は、もうオリンピックなんて止めた方がイイと思います
もう永久に
メダル貰って、表彰されて、
あとでドーピング発覚して、
剥奪*そして次の選手が繰り上げ?
こんなバカげたスポーツの祭典は、
スポーツの最低だ!
アマチュア精神を捨て
フェアもない
お互いに尊重???
リスペクトがあったらドーピングはやらん
ないない
IOCもカネ塗れ
全部、腐っとる
若者が「オリンピック目標」だと?
人生の最終目標の様に言う!
大丈夫か?と思う
その金メダルで一生食えるからか?
みんなにチヤホヤされるからかー?
変なスポーツ
https://youtu.be/_GNmC3qRxfI
今はもっと巧妙で、検査をパスできる
リスペクトでいつも思うことがある
何故、そんな言葉がモテハヤサレ使われるのか?
現代人の愚かさだと思う
相手を尊重することは言われなくても分かることでしょう
分からん奴もいますけど・・・笑
もう永久に
メダル貰って、表彰されて、
あとでドーピング発覚して、
剥奪*そして次の選手が繰り上げ?
こんなバカげたスポーツの祭典は、
スポーツの最低だ!
アマチュア精神を捨て
フェアもない
お互いに尊重???
リスペクトがあったらドーピングはやらん
ないない
IOCもカネ塗れ
全部、腐っとる
若者が「オリンピック目標」だと?
人生の最終目標の様に言う!
大丈夫か?と思う
その金メダルで一生食えるからか?
みんなにチヤホヤされるからかー?
変なスポーツ
https://youtu.be/_GNmC3qRxfI
今はもっと巧妙で、検査をパスできる
リスペクトでいつも思うことがある
何故、そんな言葉がモテハヤサレ使われるのか?
現代人の愚かさだと思う
相手を尊重することは言われなくても分かることでしょう
分からん奴もいますけど・・・笑
テレビがない生活を始めて、
もう二か月が過ぎた
そこで感じることは、世の中の情報って「要らない」ということ
生きる為に「必要ない」
忙しく仕事をして、掃除、洗濯などの家事をしていれば、
何の支障もない
料理は作れない!笑
偏った?フィルターにかけられた嘘の情報にも惑わされない
また有名人の不倫とか、第何子が生まれたというクダラナイ情報も入って来ない
偉そうに?何でも知っている?
と言うようなドヤ顔のコメンテーターの話を聞かされることもない
NHKにカネを取られることもない!笑
喫茶店などのテレビが雑音に聞こえて来る様になった
もう二か月が過ぎた
そこで感じることは、世の中の情報って「要らない」ということ
生きる為に「必要ない」
忙しく仕事をして、掃除、洗濯などの家事をしていれば、
何の支障もない
料理は作れない!笑
偏った?フィルターにかけられた嘘の情報にも惑わされない
また有名人の不倫とか、第何子が生まれたというクダラナイ情報も入って来ない
偉そうに?何でも知っている?
と言うようなドヤ顔のコメンテーターの話を聞かされることもない
NHKにカネを取られることもない!笑
喫茶店などのテレビが雑音に聞こえて来る様になった
こういう方を仕事で世話をしたことがあります
凄く体の大きい人だった
善い人なのに、急に豹変して行動がおかしくなる
可哀そうな人だった
その人は二人兄弟で兄貴がいた
とても父親に可愛がられて育ったらしい
その父親が亡くなって、
酷く落ち込み眠れなくなったと聞いた
私と働いているときは、優しくて力があって、
さぼることなく一生懸命に働いていた
でも、他の人と働くと必ずトラブルを起こした
役職の付いた人たちは「辞めさせろ!」と言う
同僚たちは私のことを「人を大事にする所長だ」と言ってたと聞いた
私の評価はどうでもイイが、
その人にも家族がいて、
子供もいて生活がある
病気だからといって鼻をカム様には捨てられない
今はどうしているのか?
時々考える
今でもその人が書いた手紙がある
読み返すことはないが捨てられない
トラブル続きで、私が預かり、
溶接の仕事を教えることになった
一緒に汗を流した 一緒に飯を食った
溶接を教えていた時、
この人の背に回り、両手を持って教えていると、
ふっと、この人が言った
「50の手習いやね~」笑
私は「うん、ほやけど人間ずーと勉強やでね!
何も恥かしいことないよ*
ちゃんと働いて飯を食っとるもんね」
そう言うとニッコリ笑っていました
しかし、ずーと一緒には居てあげられなかった
何故なら、生コン屋さんの営業をやりながら、
骨材プラントの補修修理、品質管理、
ダンプカーと重機の修理、
鉱山の段取りなどをしなければならなかったから
私が辞めてから、
風の便りで、その人も会社を辞めたと聞いた
死亡事故を起こして居づらくなったらしい
今70を過ぎている
元気かなあ?
凄く体の大きい人だった
善い人なのに、急に豹変して行動がおかしくなる
可哀そうな人だった
その人は二人兄弟で兄貴がいた
とても父親に可愛がられて育ったらしい
その父親が亡くなって、
酷く落ち込み眠れなくなったと聞いた
私と働いているときは、優しくて力があって、
さぼることなく一生懸命に働いていた
でも、他の人と働くと必ずトラブルを起こした
役職の付いた人たちは「辞めさせろ!」と言う
同僚たちは私のことを「人を大事にする所長だ」と言ってたと聞いた
私の評価はどうでもイイが、
その人にも家族がいて、
子供もいて生活がある
病気だからといって鼻をカム様には捨てられない
今はどうしているのか?
時々考える
今でもその人が書いた手紙がある
読み返すことはないが捨てられない
トラブル続きで、私が預かり、
溶接の仕事を教えることになった
一緒に汗を流した 一緒に飯を食った
溶接を教えていた時、
この人の背に回り、両手を持って教えていると、
ふっと、この人が言った
「50の手習いやね~」笑
私は「うん、ほやけど人間ずーと勉強やでね!
何も恥かしいことないよ*
ちゃんと働いて飯を食っとるもんね」
そう言うとニッコリ笑っていました
しかし、ずーと一緒には居てあげられなかった
何故なら、生コン屋さんの営業をやりながら、
骨材プラントの補修修理、品質管理、
ダンプカーと重機の修理、
鉱山の段取りなどをしなければならなかったから
私が辞めてから、
風の便りで、その人も会社を辞めたと聞いた
死亡事故を起こして居づらくなったらしい
今70を過ぎている
元気かなあ?
勉強が好きで一生懸命やって来たならそれでイイ
でも、人間は色んな人間がいるのは当たり前
親の優越感の為にイイ学校に入らないといけない?
これは間違い
エジソンは異端児扱いされ学校に行ってない
少し変わってると排斥
それが学校なら行く必要はない
字が読めて書けて 漢字も読めて書けて
計算も足し算、引き算、掛け算、割り算が出来りゃあセーフ
歴史も多少勉強して
一番大事なのは「体育」だと思う
外で体を動かし、リフレッシュして気分を変える
これが健全
そう言えば、今の大学生は歴史を全然知らないんですよ
明智光秀も知らない 伊藤博文も知らない
また漢字も知らない 書けない
よくそれで大学が卒業出来るなあ?
日本は入り口を狭くしている
あとは「コピペ」でも論文OK?
そして卒業
もう十年も二十年も前からそうでした
大学ってなんやろ?
大学生なのに「字」を知らない
歴史上の人物も知らない
字は読めない字を書く
一般常識もない
大学って何?
そう感じていた
好きな道を進むより、先ず大学くらい出ておこう?
何でか???肩書が欲しいだけか?ただ遊びたいだけか?
恥ずかしいとも思わない
仕事を早く覚えて 自分で飯を食う
立派です
でも、人間は色んな人間がいるのは当たり前
親の優越感の為にイイ学校に入らないといけない?
これは間違い
エジソンは異端児扱いされ学校に行ってない
少し変わってると排斥
それが学校なら行く必要はない
字が読めて書けて 漢字も読めて書けて
計算も足し算、引き算、掛け算、割り算が出来りゃあセーフ
歴史も多少勉強して
一番大事なのは「体育」だと思う
外で体を動かし、リフレッシュして気分を変える
これが健全
そう言えば、今の大学生は歴史を全然知らないんですよ
明智光秀も知らない 伊藤博文も知らない
また漢字も知らない 書けない
よくそれで大学が卒業出来るなあ?
日本は入り口を狭くしている
あとは「コピペ」でも論文OK?
そして卒業
もう十年も二十年も前からそうでした
大学ってなんやろ?
大学生なのに「字」を知らない
歴史上の人物も知らない
字は読めない字を書く
一般常識もない
大学って何?
そう感じていた
好きな道を進むより、先ず大学くらい出ておこう?
何でか???肩書が欲しいだけか?ただ遊びたいだけか?
恥ずかしいとも思わない
仕事を早く覚えて 自分で飯を食う
立派です