忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビニールがいけない

ガソリンがいけない

ブラステックがいけない

すべて人間が使います
PR
瀬戸市は、そう言われていました

今は違う

自然環境が重要視され、
山を掘って粘土を掘ることも出来難い

里山とか格好のイイことを言っている

そういう人が何か身銭を切って何かしているのか?

何もしていない

やっているのは、オオタカのヒナを持ってきて、
海上の森に逃がして、
絶滅機種がいるというだけ


絶滅させたのは誰か?


自然を壊しても、汚染さえなければ、
10年もしたら草木が生えだす

ほかっておいても

自然は強いのです

海上の森の開発が万博で中止になり、
瀬戸市は死んだ町になった

陶器の町が衰退し、廃墟だらけ

自然環境破壊の名の下

人々の夢を奪った

瀬戸市は衰退し、周りの地域は発展した

長久手は市になり、土地の値段が上がり、
日進市も発展した

因果なものだと感じる


商業施設はみんな周辺に行った

便利好きな人間が、里山と言う?


無いものネダリ あるものは残せ

この相矛盾こそ人間なのでしょう? 


そういう環境がなくなって

ゲームの世界で遊ぶ

猫や犬、動物たちは必ず土に塗れたがる

本能なのでしょうね

そういう環境が子供たちにあればと思う

ゲームの中で戦うより、
土の中で一緒に何かすれば

湧いてくる?

生きる喜びがある


何かをさせようとか、これをして欲しいなんて考えない

その環境に置くだけで充分だと思う


大人は常に成果を求めるが、
そんなものはいらない


土の中にいるだけでイイ
そんな騒ぐことなのか?

いつも冷めた目で見ています

騒いで、自分は大丈夫?
大変だ!と言いながら安心している様な感じ

対岸の火事の様に


大半、人が騒ぐことって本当は全然大したことない


武術の世界には、中游という言葉がある
心と体を中くらいに保つ意味だと思います

どんなことが起きても、
その中游を保てなければ、
事が起こった時、即反応?対応できないので、
中游を保つ訓練を日常の中で身に付けます


だから世の中のことに踊らされていては、
心が乱れて中游を保つことができません

自己がない自分?
テレビで言うことや、聞いたことが自分の意見になるのでしょう

周りのうるさいことに左右されず、
中游の中で、自分を見つけたいものです

騒いで何か良いことがあるのでしょうけど・・・
みんな、どうでもよいことを考えて、
問題意識だけ主張し、殆ど何の役にも立っていない

中村さんに同調する人はいても、
実際行動に移す人はいない

物を見て、その人が分かるということが私にはあります

どんな思いで作ったのか?
どんな状況で作られたのか?

見える時があります

今の日本の製品が世界で売れなくなった原因は、
あれも!これも!と機能を付け過ぎたことにある


日本の中古の重機が沢山売れている
もう二十年以上前の物

燃料がコンピューター制御ではなく、
単純な構造で丈夫で、壊れても自分たちで直せるから

進化させようとして、ニーズを忘れ新しい物を開発した

方向性を見誤ったのでしょうね

現場を知らない人たちが開発をし続けた結果でしょう

教えられたことだけを信じて、
自分から現場に出向き、
学ぼうとしないからこういう結果になる


どのメーカーでも、新車の開発の部署は花形で、
エリートの集まりです

現場上りはいない

エリートが陥り易い「自分達が一番だ!」
間違っていても認めない


機能が沢山あっても使いこなせないし、使わない

Gショックなんて時計もありますね
みんなその機能性を使い熟しているのでしょうか?

機能が沢山付いているが為に、
色んなボタンを押してしまい、
どうにもならなくなって修理に出したー!

そんな話も聞こえてきます





カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]