忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、風邪を引く

気を付けているのに

熱が長引く

鼻から呼吸出来ない

口で呼吸するので余計に喉を痛める

胸が震える

治るまでに10日くらいかかる

食欲なし 


何か予防を考えないと・・・



風邪になると健康の有難みをオモイシラサレル
PR
みんな、あんなに小さく幼かった子が、
逞しく健全に育ちました

胸に来るものがありました

自分で考え自分で行動する

こんな当たり前のことが、
今は勝利至上主義によって難しくなっています

綺麗に戦っていました

変な遠慮もなく、果敢に攻めて守っていました

保護者様のご理解があって出来たことだと、
心から感謝申し上げます


これから先にはどんなことが待ち受けているのでしょうか?

良いことばかりではない

それを思うと成長が切なく感じる



https://youtu.be/WkrI5MMtYAE
今年初めての雪

白 白 白 

花びらの様に降っています

子供の時

初めて雪を見て感動したことを思い出す

また真っ白な雪景色を見た時の感動も

夏にも白樺の白い綺麗な木を見て感動した

「真っ白」というものは美しく儚いものを感じさせる

白 白 白


真っ白と言えば、井上陽水さんの歌を思い出す


https://youtu.be/tfA-v8Vb5HU
土曜日の夕方3時半に、
コンビニへみんなで行きます

みんな本当に楽しそうです

お菓子屋さんに行く楽しさでしょうね


私はレジの横に立ち

後ろの仕事中の人を前にしたり、
人の邪魔にならない様に子供を誘導したりしています

急いでいる方を先にしてあげると嬉しそうにして、
挨拶をしてくれる人もいます


店員さんの「顔」をちゃんと見ること!
おカネを出すときにには「そっと置く」こと,
何か聞かれたらちゃんと「目」を見て返事をすること、
袋に入れて渡してくれたら「ありがとう」と言うこと、
お釣りを貰うときには、指でつかまないで、
手の平でちゃんと受けること、
ちゃんと後ろの人を気にすることなどなど・・・

歩道を歩く時も私は口うるさくしています

みんなが大人になった時、
彼女や子供は安全な方に歩かせて、
自分が危険な方側を歩くこと


小さな子供は、突然飛び出すから、
必ず手を繋ぐか、服を持って歩くこと


人の心や、人の情は、行いで分かるものです

公園でたくさんの犬たちを見かけます


リードに繋がれて走れない

躾と称して人間の思うままに生きなければならない

放し飼いの時代で育った私には、
犬の不自由さを感じます

自由に遊べない

生きるって何でしょうか?

犬だってひとつの命です

ペット屋でカネを出して買ったから自分のモノ?

命をカネでやり取りする人間て?

どこか間違ってないのでしょうか?


「犬が吠えた」だけで気分を害して怒る人間が沢山いるそうです

吠えられたら怒る???

犬は吠える生き物です!笑

言葉がないから 吠えるのが言葉

挨拶と言ってもイイでしょう

犬が吠えるくらいで怒るなら、
横断歩道で、ゆっくりゆっくりスマホを見ながら歩くアホを怒ればイイ!

止まって待ってくれているにも拘わらず、
車の人のことなど全く気にもしていない、
バカな歩行者に怒れば良いのに?笑
と、私は思います

犬の方がちゃんと急いで避けてくれます


人間より上


人の気持ちを考えないつまらん人間が増えました


また、それに対して怒れない人間も増えた


無関心を装う







カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]