×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブライダル会社
最近のブライダルの打ち合わせで感じることは、男性が非常に細かいことまで気にされる傾向があると伺いました。爪の手入れや美容院の心配する新郎?何百円、何十円まで気にする!音楽に拘って音質まで口を出す!
トラベル会社とトラブル
新婚旅行についても同様で、事細かなことを気にされる心労?新郎が沢山いるそうです。こうした時はどうするの?こうなったらどうなるの?雨が降った時は?などなど・・・想定するのがお好きなんです。その裏側には一体何があるのか?皆さんご存知ですから申し上げませんが、情けなく思います。でもトラベル会社の人が言っていました。そういう方に限ってトラブルが発生するんだ!と・・・飛行機が飛ばなかったり、荷物が何処かに行ってしまったり!何かの因縁の様に起こると教えて下さいました。心配することで悪い「気」を呼んでいるのかも知れませんね?笑
父親の公園デビュー?
割り勘が当たり前になり、男女平等を訴え、弁当を父親が作り、権限が女性に移りました!その結果、男が女性化したのでしょうか?草食系とは女性化だと思います。小さな事ばかりに拘り、一円の損もしたくない!車は無くても良い?その後に起こりうる不利益な事を想定して、自分が頭の良いことを周りに知らしめ優越感に浸る!殴られたことも殴ったこともない為に、自分を顧みないで人のせいにばかりする*そして切れれば、極端な行動をする!嘘ばればれなことをヘッチャラで言う!男らしく振る舞うと言う見栄はバカバカしいとの価値観になり、法律論や屁理屈を言えることに終始することが正しいと勘違いして、徒党を組んで自分を正当化する?本当に情けない国になりました。頭が良い男は細かい?男らしいは死語ですか?元気ですか!私は約半年前に、ある場所で元Jリーガーとケンカになりました。有名な選手だったことは知りませんでした。私のアバラが折れて走れなかったモノですから、子供達に正直に伝えますと、「大人げない!」と、一人の子が言いました。そこで私はこう言いました。「確かにそうかも知れん?でも、自分が悪くないのに攻撃されれば、遣らなきゃ男じゃあ無いんじゃないのか?男には悪いと分かっていても、意地を通さなきゃならないことだってあると思うよ*」・・・口だけではどうにもならないこともある!
人間が原点を見直す時
想定と予想は違う様な気が致します。想定するとは、今まで起こったことを元に想像力を働かせて、「多分こうなるだろう?」と、決めているモノだと思います。想像力に欠けた今の日本人では、想定すること自体、逆に危険なことではないのでしょうか?
本能よ甦れ
植村直己さんが生前言っておられました。自然の中で原点に戻ってみるというのが、これから益々必要になるんじゃあないでしょうか?と・・・その言葉を私なりに解釈をするのですが、男と女の役割をもう一度見直すことに繋がっているのだと感じています。男の役割は生きる為に食料を調達して来るという本能!女の役割は家を守り子供を育てるという本能! それに逆らい生きるから、難解な問題を引き起こしているのだと思います。昔、イギリスで女性にも参政権を!と、求めていた婦人が、競馬場に出掛けて国王の馬に飛び込み死の抗議をしました。しかし、その後何十年も参政権は得られませんでした。女性が参政権を得て何が良くなったのでしょうか?欧米では、日本と違い特に女性蔑視が酷かったと言われています。日本とは全く異なっていました。だから改善を求めて命を懸けたのでしょう*日本の女性は賢かったものですから、主人に聞かないと分からないと言い、夫を立てながら女の意思を反映させていました。だから上手く成り立っていたのです。 それがオカシクなった!日本でも欧米の影響を受けて、男の世界に女性は当たり前の様に進出されています。良いこともあるのでしょうが、問題も沢山ありそうです。世間はそれを知りつつ、問題があっても、反感を招きのが怖いものですから言えません。何故、女性には女性特有の良さがあることを認め、男には男の良いところをお互いが認め様としないのでしょうか?同じでないとイケない!そこに大きな矛盾があり、世の中を変にしていると感じます。私に男女差別の意識はないのですけれども、この仕事は女性に向かないのになあ?と思う事はよくあります。職種は言えませんが、例えば政治家です?アハハ*日本は特に政治家に品がありませんから、女性には向かないと申しましょうか、遣って欲しくない仕事ですね!市川さんの様に品があれば良いのですけど*女性の正義と言うものは、何処までも突き詰め、相手に逃げ道を許さない様な所がありますから、余計に住み難い世の中を作ってしまうと思います。もうなっていますけどね!笑 自転車の法律は本当に可笑しい?シートベルトも?子供手当も?被災者届も?男女別姓?みんな女性の視点で作られた様に感じます。男も女性化していますから女だらけ?だから変な法律ばかり出来る!また、いつも思うのですが、所信表明演説や国会質問で罵詈雑言を浴びせ、ヒステリックなヤジを飛ばしていますが恥かしくないのでしょうか?これが先進国?日本だけだと思います。中国のことを日本は馬鹿にしていますが、中国でヤジなど聞いたことがありません。代表としての品格がある。厳格な雰囲気です。それに対して日本の議員は、国民代表としての品格も無ければ自覚もないのでしょう!百家争鳴なのは分かりますけれども、人の話くらい聞いてから自分の意見を言って欲しいものです。子供達も観ているのですからね*本当に恥ずかしい。女性のヒステリックなヤジほど見苦しい*世界中に流されていることも考えて下さい。日本女性がどんな風に観られているのかを?怒鳴る女性は悪魔の様な顔になっていますよ~笑!もし、日本の首相に女性が成れば、イケイケドンドンで戦争になってしまうか?秒殺で引きずり降ろされるでしょうね?女性の方が失言が多そうです。更に、女性議員同士の嫉妬は怖いですよね*権力が絡んでいますから血の雨が降る!笑 冗談はさて置き、女性的な仕事って何でしょう?ナース・保母さん・国語、音楽、美術の教員・秘書・ウェートレス・客室乗務員・通訳・翻訳・眼医者・歯医者さんなど知的で寛容さを求められる素晴らしい仕事は沢山あります。女性の良さを活かし、女性らしい仕事で活躍して頂きたいものです。 品のない仕事は男に任せてね*あはは!イギリスの首相だったサッチャーさんは、フォークランド紛争でアルゼンチンと戦争をして、鉄の女と揶揄されていました。未だに植民地を持っていたんだ!と、ビックリしました。ハワイ・グァム・沢山植民地を持っています。話がズレてきましたから、この辺で止めておきます。失礼しました。
最近のブライダルの打ち合わせで感じることは、男性が非常に細かいことまで気にされる傾向があると伺いました。爪の手入れや美容院の心配する新郎?何百円、何十円まで気にする!音楽に拘って音質まで口を出す!
トラベル会社とトラブル
新婚旅行についても同様で、事細かなことを気にされる心労?新郎が沢山いるそうです。こうした時はどうするの?こうなったらどうなるの?雨が降った時は?などなど・・・想定するのがお好きなんです。その裏側には一体何があるのか?皆さんご存知ですから申し上げませんが、情けなく思います。でもトラベル会社の人が言っていました。そういう方に限ってトラブルが発生するんだ!と・・・飛行機が飛ばなかったり、荷物が何処かに行ってしまったり!何かの因縁の様に起こると教えて下さいました。心配することで悪い「気」を呼んでいるのかも知れませんね?笑
父親の公園デビュー?
割り勘が当たり前になり、男女平等を訴え、弁当を父親が作り、権限が女性に移りました!その結果、男が女性化したのでしょうか?草食系とは女性化だと思います。小さな事ばかりに拘り、一円の損もしたくない!車は無くても良い?その後に起こりうる不利益な事を想定して、自分が頭の良いことを周りに知らしめ優越感に浸る!殴られたことも殴ったこともない為に、自分を顧みないで人のせいにばかりする*そして切れれば、極端な行動をする!嘘ばればれなことをヘッチャラで言う!男らしく振る舞うと言う見栄はバカバカしいとの価値観になり、法律論や屁理屈を言えることに終始することが正しいと勘違いして、徒党を組んで自分を正当化する?本当に情けない国になりました。頭が良い男は細かい?男らしいは死語ですか?元気ですか!私は約半年前に、ある場所で元Jリーガーとケンカになりました。有名な選手だったことは知りませんでした。私のアバラが折れて走れなかったモノですから、子供達に正直に伝えますと、「大人げない!」と、一人の子が言いました。そこで私はこう言いました。「確かにそうかも知れん?でも、自分が悪くないのに攻撃されれば、遣らなきゃ男じゃあ無いんじゃないのか?男には悪いと分かっていても、意地を通さなきゃならないことだってあると思うよ*」・・・口だけではどうにもならないこともある!
人間が原点を見直す時
想定と予想は違う様な気が致します。想定するとは、今まで起こったことを元に想像力を働かせて、「多分こうなるだろう?」と、決めているモノだと思います。想像力に欠けた今の日本人では、想定すること自体、逆に危険なことではないのでしょうか?
本能よ甦れ
植村直己さんが生前言っておられました。自然の中で原点に戻ってみるというのが、これから益々必要になるんじゃあないでしょうか?と・・・その言葉を私なりに解釈をするのですが、男と女の役割をもう一度見直すことに繋がっているのだと感じています。男の役割は生きる為に食料を調達して来るという本能!女の役割は家を守り子供を育てるという本能! それに逆らい生きるから、難解な問題を引き起こしているのだと思います。昔、イギリスで女性にも参政権を!と、求めていた婦人が、競馬場に出掛けて国王の馬に飛び込み死の抗議をしました。しかし、その後何十年も参政権は得られませんでした。女性が参政権を得て何が良くなったのでしょうか?欧米では、日本と違い特に女性蔑視が酷かったと言われています。日本とは全く異なっていました。だから改善を求めて命を懸けたのでしょう*日本の女性は賢かったものですから、主人に聞かないと分からないと言い、夫を立てながら女の意思を反映させていました。だから上手く成り立っていたのです。 それがオカシクなった!日本でも欧米の影響を受けて、男の世界に女性は当たり前の様に進出されています。良いこともあるのでしょうが、問題も沢山ありそうです。世間はそれを知りつつ、問題があっても、反感を招きのが怖いものですから言えません。何故、女性には女性特有の良さがあることを認め、男には男の良いところをお互いが認め様としないのでしょうか?同じでないとイケない!そこに大きな矛盾があり、世の中を変にしていると感じます。私に男女差別の意識はないのですけれども、この仕事は女性に向かないのになあ?と思う事はよくあります。職種は言えませんが、例えば政治家です?アハハ*日本は特に政治家に品がありませんから、女性には向かないと申しましょうか、遣って欲しくない仕事ですね!市川さんの様に品があれば良いのですけど*女性の正義と言うものは、何処までも突き詰め、相手に逃げ道を許さない様な所がありますから、余計に住み難い世の中を作ってしまうと思います。もうなっていますけどね!笑 自転車の法律は本当に可笑しい?シートベルトも?子供手当も?被災者届も?男女別姓?みんな女性の視点で作られた様に感じます。男も女性化していますから女だらけ?だから変な法律ばかり出来る!また、いつも思うのですが、所信表明演説や国会質問で罵詈雑言を浴びせ、ヒステリックなヤジを飛ばしていますが恥かしくないのでしょうか?これが先進国?日本だけだと思います。中国のことを日本は馬鹿にしていますが、中国でヤジなど聞いたことがありません。代表としての品格がある。厳格な雰囲気です。それに対して日本の議員は、国民代表としての品格も無ければ自覚もないのでしょう!百家争鳴なのは分かりますけれども、人の話くらい聞いてから自分の意見を言って欲しいものです。子供達も観ているのですからね*本当に恥ずかしい。女性のヒステリックなヤジほど見苦しい*世界中に流されていることも考えて下さい。日本女性がどんな風に観られているのかを?怒鳴る女性は悪魔の様な顔になっていますよ~笑!もし、日本の首相に女性が成れば、イケイケドンドンで戦争になってしまうか?秒殺で引きずり降ろされるでしょうね?女性の方が失言が多そうです。更に、女性議員同士の嫉妬は怖いですよね*権力が絡んでいますから血の雨が降る!笑 冗談はさて置き、女性的な仕事って何でしょう?ナース・保母さん・国語、音楽、美術の教員・秘書・ウェートレス・客室乗務員・通訳・翻訳・眼医者・歯医者さんなど知的で寛容さを求められる素晴らしい仕事は沢山あります。女性の良さを活かし、女性らしい仕事で活躍して頂きたいものです。 品のない仕事は男に任せてね*あはは!イギリスの首相だったサッチャーさんは、フォークランド紛争でアルゼンチンと戦争をして、鉄の女と揶揄されていました。未だに植民地を持っていたんだ!と、ビックリしました。ハワイ・グァム・沢山植民地を持っています。話がズレてきましたから、この辺で止めておきます。失礼しました。
PR
この記事にコメントする