×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
24時間は体に悪い
24時間営業は、精神と体に悪いと思っています。気が休まらないですよね*特に、コンビニの経営者は大変だと思います。でも儲けなくてはならない? 何時でも何でも手に入れたいと言う人間の欲望を満たそうと、そこにニーズがあるから成り立つのでしょう!それは解りますが、不便さとか、予め買って用意しとけば良かったなあと考えることも無ければ、人間が傲慢で我儘になってしまうのではないでしょうか?少々のことでも文句しか言わなくなる*贅沢なものです。24時間営業は経営者だけではなく、お客さんにも悪影響だと感じています。
店員
店員さんの良し悪しは営業の収益に反映します。コンビニの仕事でも立派な仕事なのですが、人間の質が悪いと二度と行きません。籠を投げる!お釣りを落として渡す!ロウ人形の様に無表情で対応する!不機嫌そうに接客する!私は昔ながらの人情味のある古いお菓子屋さんが好きです。他愛もない会話を楽しみお互いに感謝している気持ちが伝わります。自販機の様な決まった挨拶は無機質です。 「アリガトウゴザイマシタ!」や「マタノオコシヲオマチシテイマス。」何て要らない*「ポテトはイカガでショウ化」も要らなーい!笑 語尾伸ばしが嫌いな私が遣ってしまいました!笑 うつったんですかね*
立ち読み
立ち読みも迷惑ですね*パラパラ程度なら良いのですが、座り込んで読む輩もいます!通路を塞ぎ人が来ても無関心無反応です?ある時、私の友人がコンビニに居ましたら車が突っ込んで来ました!車ごと来店したのです!笑 私なら、「いらっしゃいませ!」と言いませんね!笑 凄い音がしたらしく、爆発した様な感じだったと言っていました!何が起こったのか解らない?皆唖然?騒然とした!直ぐに店員さんは危険な為、お客さんを外に誘導していました。でも店に、ただ一人残り何事も無かった様に、平然と立ち読みをしていた男性が居たそうです。信じられん!自分の事以外には全く関心がない*人が怪我をしようが心配もしない?日本の冷たさを象徴している出来事だったと思います。どんな親に育てられたら、こんな人間になるのでしょうか?血も涙もない*こんな日本が絆ですか?Tシャツの後ろに書かれた文字が泣いています*
ゴミをまき散らす輩
よく、駐車場で若者たちがたむろしています。その周辺には、カップラーメンの器や、ジュースの空き缶などが散乱して汚いです。今年のクラウドキャンプでも、何時も帰りの昼食を食べさせて頂いている場所の公園がゴミだらけになっていました。きっと、観光客が散らかして行ったのでしょう*それを子供たちと一緒に綺麗に掃除をして来ました*子供達は素直で本当に可愛い*「みんな周りを観て?汚いでしょう!いつもクラウドがキャンプに来た時に遣わせて頂いている公園だから綺麗にしようか?皆はこんな人間にはならないで欲しい*」と言いましたら、直ぐみんなは遣り始めていました。それが、みんなやる気満々で、広範囲にゴミが散乱していたのですが、あっと言う間に終了してしまいました。空き缶、吸殻、割れた瓶、お菓子のくず、子供達の姿を汚した奴らに見せて遣りたい!観ても何とも思わないでしょうね*残念ながら*くそっ! 皆で手を洗いながら、悔しい気持ちと、子供達ありがとう*と言う気持ちが交差しました。
資本主義の悪
GNPが何パーセント成長した!とかよく耳にします。人間の経済成長は人類の破滅を招くと感じます。少しでも儲けようと、大量生産と大量消費を繰り返し、ゴミの捨て場に困る日がいつか来る!収益を上げる為に、時間の延長をしています。コンビニを初め、スーパーもそうです。利便性を求めるお客の為! 裏側は自分たちの収益を上げたいのでしょうが、実態は余り儲かっていません。少し前の自動車業界と似ています。お客さんのニーズに答えようと、種類を沢山作り過ぎて結果儲けはありませんでした。なのにお尻に火が点くまで止めなかった!スーパーも同じ!隣のスーパーが遣っているから止められないのでしょう!何時でも開いている店が良い!物は安いければ良い!使い捨ての方が安い!コストが低ければ何でも遣ってしまいます。儲けだけに走り、良心の呵責も痛まない*採算に合うか合わないかだけになってしまいます。
フィリピンにゴミの輸出
日本のゴミ処理にお金が掛るので、安いコストを求めて外国にゴミを資源として輸出していました。それがフィリピンでした!紙オムツや注射針などなど*国際問題にもなりましたね!本当に恥かしい国です。エゴの塊!医療廃棄物と申しますのは、廃棄するにも高額の費用が掛ります!儲ける為には他がどうなっても知らない?仕方がないと考える?それが自由資本主義と言うモノなのでしょうか?そう言えば、産業廃棄物のことで大きな疑問があります。 それは産廃税のことです。愛知県には産廃税があって、三重県や滋賀県などの他の都道府県では税金がない!税金は平等の筈ですが、県単位で違うのです。1トン当たり千円です。10トンなら一万円!結構高額なんですよ*徴収するところもあれば、徴収しない県もある!そう言う背景があるものですから、ゴミが県を跨ぎあっちこっちと運ばれています。ですから悪いことをする輩も増えます。途中で捨てたりもしています。捨てれば全部儲けですからね!愛知県のゴミが九州まで行くこともあるのですよ*そのゴミの中には、本来産廃ではない物まで産廃ゴミにしています。ゴミ問題の根本は大量消費あります。節電節電と言うのなら、物を大切にして長く使う様にする方策を考えないといけないと思います。節電何て当たり前のことなのですからね!節電効果がある新製品何て言って買い替えを勧めていますが、その結果電化製品の産廃がどれだけ増えているのかは余り考えません。どうしてか?節電して電気料が下がるからです。本当でしょうか?使わない電源を小まめに抜いていた方が、もっと節電になると感じています。便器が自動で開く待機電力!自動で出る水!便器を温める電気などなど要らない電力をどれだけ使っているのでしょうね?購買意欲をそそる様なマジックだと私は思っています。一々電源を抜くのは、ただ面倒くさい!だけなのでしょう*豊な国が考えることは、如何に怠けて楽をするかですからね*産廃に話をもどします。その産廃税が何に使われているのか解りません。名目上は、産廃で事件が起こった時に、そのゴミを廃棄する費用にするそうですが、そんな物は事件を起こした者が支払うに決まっています。また廃棄した者が逃げても、排出側に責任を負わせる法律も作りました。オカシイのは、産廃税収支報告の開示がないことです! リサイクル法も出来ていますが、リサイクル商品の実態は殆ど使われていません。以前、企業の嘘が発覚したこともありましたね!リサイクルの紙を何十パーセント使っている!と、謳いながら本当は使っていませんでした。企業のイメージ戦略だったのです。では、どうして使わないのか?それは、リサイクルした物の方が高いし、使い勝手も悪いからです。品質も粗悪です。リサイクルすることを考えるよりも、リサイクルしなくても良い物を増やして行くことが必要なのではないのでしょうか?また話が飛んでしまいますが、ゴミを外国に持って行かせる様な国にエコを言う資格がない!まして外国の悪口を言う資格などないと思います。その前に自国を恥じなければならない*可哀想です。ゴミを漁っていたフィリピンの貧しい子供たちが・・・
私が行くコンビニのお母さんと息子さん
コンビニが好きではない私ですが、二件だけよく行く店があります。そこは親子で経営をされていたり、お母さんだけで遣っておられる所です。天気の話や、子供の話など他愛もない会話をしながら買い物をします。 本当に心が温まります。
ポイントが嫌いな私を理解して下さる
親子で経営されています店はローソンですから、マニュアルがあり、必ずポイントカードの事を聞く様に指示が出されているそうです。難儀なことです!笑 私がお母さんに、「オレ、ポイントが嫌いだからさゴメンネ!」と言いましたら、「そうだよね!男だもんね*」と言って下さいました。「今は、男が一円でも細かいのよ!一円を車まで取りに行くのよ?人が並んでいるのにさ~」と嘆くお母さんの言葉を聞いて、「これで日本男子は良いのだろうか?もし、日本が戦争にでもなったら、男は皆逃げるだろうな*口で勇ましく外国の悪口は沢山言えても、いざとなれば逃げ出すに違いないと思いました。それも泣きながらね*
ヘッチャラで不味いから止めとけ?
これは息子さんの話です。最近の若いお客さんは、友人が買おうしている物に対してヘッチャラで、「それ不味いから止めとけ!」と言うと嘆いていました。それもレジの前で!店員の前で!相手も気持ちも考えない?そんな奴らに人助けが出来るのでしょうか?相手の気持ちが解らないのです。相手の気持ちを考えようとはしないが、常識的で立派な言葉だけは思い付くのですから始末が悪いです。それだったら、最初から悪い人の方が解り易くて良い?笑
ポイントに拘る分だけ男のポイントを下げる
細かいことも大切です。しかし、細かいばかりでは何事も前に進まないし、生きて行けません。細かいことは女子に任せてもっと大きな目を向けましょう*
女の子にまで映画館のポイントをせがむ男?
これは、私の友人の話ですが、ある若い男の子が、同僚の女の人たちが映画を観に行くことを聞きつけたそうです。そして、自分が持っていた映画館の割引カードを差し出して、「これにポイントを押して来て下さい!」と頼んだのだそうです!笑 情けなくありませんか?最低です。男の価値がない*ちょん切っちゃいなさい!笑
24時間営業は、精神と体に悪いと思っています。気が休まらないですよね*特に、コンビニの経営者は大変だと思います。でも儲けなくてはならない? 何時でも何でも手に入れたいと言う人間の欲望を満たそうと、そこにニーズがあるから成り立つのでしょう!それは解りますが、不便さとか、予め買って用意しとけば良かったなあと考えることも無ければ、人間が傲慢で我儘になってしまうのではないでしょうか?少々のことでも文句しか言わなくなる*贅沢なものです。24時間営業は経営者だけではなく、お客さんにも悪影響だと感じています。
店員
店員さんの良し悪しは営業の収益に反映します。コンビニの仕事でも立派な仕事なのですが、人間の質が悪いと二度と行きません。籠を投げる!お釣りを落として渡す!ロウ人形の様に無表情で対応する!不機嫌そうに接客する!私は昔ながらの人情味のある古いお菓子屋さんが好きです。他愛もない会話を楽しみお互いに感謝している気持ちが伝わります。自販機の様な決まった挨拶は無機質です。 「アリガトウゴザイマシタ!」や「マタノオコシヲオマチシテイマス。」何て要らない*「ポテトはイカガでショウ化」も要らなーい!笑 語尾伸ばしが嫌いな私が遣ってしまいました!笑 うつったんですかね*
立ち読み
立ち読みも迷惑ですね*パラパラ程度なら良いのですが、座り込んで読む輩もいます!通路を塞ぎ人が来ても無関心無反応です?ある時、私の友人がコンビニに居ましたら車が突っ込んで来ました!車ごと来店したのです!笑 私なら、「いらっしゃいませ!」と言いませんね!笑 凄い音がしたらしく、爆発した様な感じだったと言っていました!何が起こったのか解らない?皆唖然?騒然とした!直ぐに店員さんは危険な為、お客さんを外に誘導していました。でも店に、ただ一人残り何事も無かった様に、平然と立ち読みをしていた男性が居たそうです。信じられん!自分の事以外には全く関心がない*人が怪我をしようが心配もしない?日本の冷たさを象徴している出来事だったと思います。どんな親に育てられたら、こんな人間になるのでしょうか?血も涙もない*こんな日本が絆ですか?Tシャツの後ろに書かれた文字が泣いています*
ゴミをまき散らす輩
よく、駐車場で若者たちがたむろしています。その周辺には、カップラーメンの器や、ジュースの空き缶などが散乱して汚いです。今年のクラウドキャンプでも、何時も帰りの昼食を食べさせて頂いている場所の公園がゴミだらけになっていました。きっと、観光客が散らかして行ったのでしょう*それを子供たちと一緒に綺麗に掃除をして来ました*子供達は素直で本当に可愛い*「みんな周りを観て?汚いでしょう!いつもクラウドがキャンプに来た時に遣わせて頂いている公園だから綺麗にしようか?皆はこんな人間にはならないで欲しい*」と言いましたら、直ぐみんなは遣り始めていました。それが、みんなやる気満々で、広範囲にゴミが散乱していたのですが、あっと言う間に終了してしまいました。空き缶、吸殻、割れた瓶、お菓子のくず、子供達の姿を汚した奴らに見せて遣りたい!観ても何とも思わないでしょうね*残念ながら*くそっ! 皆で手を洗いながら、悔しい気持ちと、子供達ありがとう*と言う気持ちが交差しました。
資本主義の悪
GNPが何パーセント成長した!とかよく耳にします。人間の経済成長は人類の破滅を招くと感じます。少しでも儲けようと、大量生産と大量消費を繰り返し、ゴミの捨て場に困る日がいつか来る!収益を上げる為に、時間の延長をしています。コンビニを初め、スーパーもそうです。利便性を求めるお客の為! 裏側は自分たちの収益を上げたいのでしょうが、実態は余り儲かっていません。少し前の自動車業界と似ています。お客さんのニーズに答えようと、種類を沢山作り過ぎて結果儲けはありませんでした。なのにお尻に火が点くまで止めなかった!スーパーも同じ!隣のスーパーが遣っているから止められないのでしょう!何時でも開いている店が良い!物は安いければ良い!使い捨ての方が安い!コストが低ければ何でも遣ってしまいます。儲けだけに走り、良心の呵責も痛まない*採算に合うか合わないかだけになってしまいます。
フィリピンにゴミの輸出
日本のゴミ処理にお金が掛るので、安いコストを求めて外国にゴミを資源として輸出していました。それがフィリピンでした!紙オムツや注射針などなど*国際問題にもなりましたね!本当に恥かしい国です。エゴの塊!医療廃棄物と申しますのは、廃棄するにも高額の費用が掛ります!儲ける為には他がどうなっても知らない?仕方がないと考える?それが自由資本主義と言うモノなのでしょうか?そう言えば、産業廃棄物のことで大きな疑問があります。 それは産廃税のことです。愛知県には産廃税があって、三重県や滋賀県などの他の都道府県では税金がない!税金は平等の筈ですが、県単位で違うのです。1トン当たり千円です。10トンなら一万円!結構高額なんですよ*徴収するところもあれば、徴収しない県もある!そう言う背景があるものですから、ゴミが県を跨ぎあっちこっちと運ばれています。ですから悪いことをする輩も増えます。途中で捨てたりもしています。捨てれば全部儲けですからね!愛知県のゴミが九州まで行くこともあるのですよ*そのゴミの中には、本来産廃ではない物まで産廃ゴミにしています。ゴミ問題の根本は大量消費あります。節電節電と言うのなら、物を大切にして長く使う様にする方策を考えないといけないと思います。節電何て当たり前のことなのですからね!節電効果がある新製品何て言って買い替えを勧めていますが、その結果電化製品の産廃がどれだけ増えているのかは余り考えません。どうしてか?節電して電気料が下がるからです。本当でしょうか?使わない電源を小まめに抜いていた方が、もっと節電になると感じています。便器が自動で開く待機電力!自動で出る水!便器を温める電気などなど要らない電力をどれだけ使っているのでしょうね?購買意欲をそそる様なマジックだと私は思っています。一々電源を抜くのは、ただ面倒くさい!だけなのでしょう*豊な国が考えることは、如何に怠けて楽をするかですからね*産廃に話をもどします。その産廃税が何に使われているのか解りません。名目上は、産廃で事件が起こった時に、そのゴミを廃棄する費用にするそうですが、そんな物は事件を起こした者が支払うに決まっています。また廃棄した者が逃げても、排出側に責任を負わせる法律も作りました。オカシイのは、産廃税収支報告の開示がないことです! リサイクル法も出来ていますが、リサイクル商品の実態は殆ど使われていません。以前、企業の嘘が発覚したこともありましたね!リサイクルの紙を何十パーセント使っている!と、謳いながら本当は使っていませんでした。企業のイメージ戦略だったのです。では、どうして使わないのか?それは、リサイクルした物の方が高いし、使い勝手も悪いからです。品質も粗悪です。リサイクルすることを考えるよりも、リサイクルしなくても良い物を増やして行くことが必要なのではないのでしょうか?また話が飛んでしまいますが、ゴミを外国に持って行かせる様な国にエコを言う資格がない!まして外国の悪口を言う資格などないと思います。その前に自国を恥じなければならない*可哀想です。ゴミを漁っていたフィリピンの貧しい子供たちが・・・
私が行くコンビニのお母さんと息子さん
コンビニが好きではない私ですが、二件だけよく行く店があります。そこは親子で経営をされていたり、お母さんだけで遣っておられる所です。天気の話や、子供の話など他愛もない会話をしながら買い物をします。 本当に心が温まります。
ポイントが嫌いな私を理解して下さる
親子で経営されています店はローソンですから、マニュアルがあり、必ずポイントカードの事を聞く様に指示が出されているそうです。難儀なことです!笑 私がお母さんに、「オレ、ポイントが嫌いだからさゴメンネ!」と言いましたら、「そうだよね!男だもんね*」と言って下さいました。「今は、男が一円でも細かいのよ!一円を車まで取りに行くのよ?人が並んでいるのにさ~」と嘆くお母さんの言葉を聞いて、「これで日本男子は良いのだろうか?もし、日本が戦争にでもなったら、男は皆逃げるだろうな*口で勇ましく外国の悪口は沢山言えても、いざとなれば逃げ出すに違いないと思いました。それも泣きながらね*
ヘッチャラで不味いから止めとけ?
これは息子さんの話です。最近の若いお客さんは、友人が買おうしている物に対してヘッチャラで、「それ不味いから止めとけ!」と言うと嘆いていました。それもレジの前で!店員の前で!相手も気持ちも考えない?そんな奴らに人助けが出来るのでしょうか?相手の気持ちが解らないのです。相手の気持ちを考えようとはしないが、常識的で立派な言葉だけは思い付くのですから始末が悪いです。それだったら、最初から悪い人の方が解り易くて良い?笑
ポイントに拘る分だけ男のポイントを下げる
細かいことも大切です。しかし、細かいばかりでは何事も前に進まないし、生きて行けません。細かいことは女子に任せてもっと大きな目を向けましょう*
女の子にまで映画館のポイントをせがむ男?
これは、私の友人の話ですが、ある若い男の子が、同僚の女の人たちが映画を観に行くことを聞きつけたそうです。そして、自分が持っていた映画館の割引カードを差し出して、「これにポイントを押して来て下さい!」と頼んだのだそうです!笑 情けなくありませんか?最低です。男の価値がない*ちょん切っちゃいなさい!笑
PR
この記事にコメントする