忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母性愛

母性愛も変化して来たのでしょうか?以前は、離れて観ていたものがベッタリになったり、自分自身の意志の方が大事になったり、或いは子供の意見と言いつつ親のエゴを通したりしている様に感じることも偶にあります。時代の変化なら仕方がない事ですが、中には私と考えが共有出来る若いお母さん方もいますから、時代背景だけでは無いのかも知れません。

お母さんも大変だなあ*

「ママ友」何て言われていますから、子育ての中にお母さん同士の付き合いも沢山あるのでしょう!難しそうで大変だなあと思います。女同士は直ぐ仲が良くなるのですが、直ぐ割れる性質を持っています。人数が多くなれば尚更難しくなる。どちらに付くとか、付かないとか?中立を保とうとすれば、どちらからも爪弾きにしてしまうと言う生き物なのです!笑 自尊心が強く寛容になれないのでしょうか?不幸なのは子供たちです。それによって習い事や、クラブを変わらざる得ないこともあるようです。お母さん方を観ていて、女の世界特有のモノがあることは解ります。沢山神経を使われているのでしょうね*気の毒になることもシバシバです。

キツイ女は殺されると言う危険性

キツイ女性が嫌いな訳ではありません。人情味が人一倍あったり、優しく情が篤かったりする方もお見えになりますからね*女の武器を使わない正直な女性だと思います。しかし、意地悪でキツイ女の人は、言い過ぎたり、調子に乗って遣り過ぎたりしていますと、痛い目に遭います。いくら草食系の男だからと言っても元は男ですからね!笑 女性よりも力があります。最近の殺人を犯す男の人の顔を思い出して下さい。人を殺せそうな顔はしていないですよね!

メニューまでに口出し!

意地悪な人は、上げ足を取ったり、重箱の隅を突いて問題を大きくして言ってきます。最近は余り無くなって来ました。「ボールが無くなったのはクラブの責任だ?」「指導が厳しくない?」「鬼ごっこはオカシイ?」「基礎を遣って欲しい?」ちゃんとした質問なら、丁寧に説明できますが、最初から色メガネで観たり、ケンカ腰では話になりません。5・6年前くらいには結構そう言う人たちがいましたね!笑 何とかペアレンツと言うのでしょう!今はそう言う方は稀になりました。ゆとり世代と申しましょうか?親や先生に叱られていない世代と申しましょうか?丁度その当たりの世代だったのでしょうね*自分が全て正しいと思い込んでいました!今は、世代間のズレは多少ありますが、人間的には、お互い様というモノがあります。これが普通なんですけどね*何処でどう繋がって、何処でお世話になるかも知れないのですから!

良いお母さん達

最近は、お考えが立派なお母さんやお父さんも増えた様に感じています。少し前の世代を見られたからでしょうか?笑 自分本位ではなく、相手のことも気遣って下さいます。感謝感謝です。

子育てに疲れている

その中で、逆に気を使われ過ぎているのではないか?と感じることもあります。良い方ほどある*きっと子供たちの周辺のことで様々な出来事があり、神経質になられているのではないか?そんな風にも思います。私共のクラブは、精神的なご負担を掛けない様に努力しているつもりです。急なことでも出来る限り受け入れようとの姿勢は何処まで行っても変わりません。どうか御安心下さい。何処かのお母さんから何か言われないか?子供のことで誰かに苦情を言われないか?そんな心配事で脅えて見えてしまうこともあります*クラウドの子供は全て我が子と思っています。どうか、一緒の側に立つ者として捉えて下さい。些細なことでも過剰に反応をしなければならないお母さんは可哀想です*

ボールが体に当ったと言う育メン

あるグラウンドで、ボールが足に当たったと苦情を私に言って来た男性がいました。「私が何処か怪我をしましたか?」と聞くと、「怪我は無いけど、こっちには子供がいるんだ!今からここでサッカーするのなら、事前に言いに来るべきではないのか?」と、シツコク言われました。最初は黙って聞いていましたが、高圧的なもの言いが気に障り、私の我慢にも限界が来ました!笑 大人げないのですが、つい、「グラウンドでボールが少し足に当たったからと言って何を威張って文句を言うことがある?怪我もないんだろう?それに家の子供が謝ったのに、あなたは睨んだだけだろう!自分の子供を大事にするなら、他人の子供も大事にしろ!」と、怒ってしまいました。それを聞いていた沢山の子供達も、「そうだ!そうだ!」と言いましたら帰って行きました。沢山の子供たちに言われてしまい、その男性が少し可哀想に思いましたが、仕方ありませんでした。折角、お父さんが公園デビュー?グラウンドデビューしたのに?笑 自分の子供にだけ?ではダメですよね*子供は大人全員で育みましょうよ!イカンことをしたら叱ってあげて!良いことをしたら褒めてあげる!それだけで良いです。女性には母性があると言われていますが、虐待のニュースを聞く度に、その母性が失われつつある様に感じます。面倒臭いのでしょうか?最近では、男性に母性を求めると言うよりも、男と女と言う違いがあるにも拘わらず、子育ての平等を求め役割分担的なモノではなく、何でも半分するものだろう?にされているのではないか?そんな風にも感じます。子供には母の愛が必要です。それは自分に返って来ますよ*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]