×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
食欲と美欲
欲と言っても様々なモノがあります。食欲と言うモノは、生きて行く為に食べなければなりませんから、一番の欲なのでしょう!ただ豊に成り過ぎて物が溢れた日本では、欲と言うよりも血肉を食らっている様です。 そして、好きな物を食べたいだけ食べて、太ったと言ってダイエットし、少し痩せて綺麗になったと錯覚して喜ぶテレビ番組がやたらと多い気が致します?女性の綺麗と言う言葉ほど信じられない私です。 「あの子は綺麗だから~」と言って連れて来た女の子が綺麗だったことがありません!あはは*ただ、「あの子は人間が出来ている*本当に優しい性格だよ*あの子は苦労したから人の痛みが分かる子だよ*」そんな言葉は信じられます。あと品のない美人もいけません。私は昔から美人嫌いでした。大抵、美人は愛想がない! ブスが好きなのではなく、普通で良いと思います。今風に言えば、美し過ぎる巻き過ぎた00嬢何て言うのは最悪です。性格美人が一番ですね*性格が良くて顔もスタイルも良い何て贅沢ですもんね!笑 お高い人は美人でも心が透け見えてしまいます。昔から、言いました。美人は三日で飽きるけど、性格の良い子はドンドン良く見えてくると・・・本当の話だと思います。美人でなくて良いのですが、不細工過ぎるのは如何なものでしょうか?そう言えばこんな事がありました。少し前のスクールの時、子供たちに、なでしこジャパンの事について聞いてみました。小さな声で!笑「あのさ~大きい声では言えないどさ~どうして、なでしこジャパンには、綺麗な子や可愛い子が一人も居ないのかなあ?」そう言うと、子供達は大爆笑していました。「みんなもそう思ってた?」 続けて聞くと、「ウン!ゴリラばっか!」「外国の選手には綺麗で可愛い選手が一杯いるのにさ?」ガハハ 「日本は、おサルさん!とか、モンキーマウンテン!ゴリラ!オラウータン!北京原人だ~!」 一人でも日本選手の中に、ビーチバレーの浅尾さん見たいな人が居れば、きっともっと人気が出て盛り上がったよね~?外国にも日本の選手可愛いと人気が出たと思う!笑 皆さん格闘家の顔をしておられます。シドイ!残念*あれだけの人数がいるのですから、一人くらい居ても良いのに?笑
名誉欲
なでしこジャパンが国民栄誉賞を貰ったそうですね?あれは、個人の賞の筈なのに?団体で貰ってしまいました!団体競技で頑張ったのは、過去にも沢山ありましたよね!WBCの野球とか?本当にオカシイです。全てに於いて節操と言うものがありません。この日本です*自分で自分を褒める事に対して、恥かしいと思わない日本に成ってしまいましたね!必ずしも自国の人間に賞を与えることは悪いことではありませんが、与えるのであれば外国に貢献された方に与えたらどうでしょうか?貧しい国に農業を指導している方とか、途上国で無償の医療活動をして沢山の命を救っている方とか沢山お見えになりますよね*自分の好きな事をして、日本のイメージアップに貢献したから? そんな価値感で良いのでしょうか?頂く方も貰えるものは全て貰っておこう? 何て恥を知らない人の遣る事です。国民栄誉賞の方には、何か好きな物をご褒美で買ってあげるそうなのです。国民の税金で!笑 そして、ある受賞者の人はこんな事をテレビで言っていました。「何でも好きな物を選んで下さい。と、言われたから、高級腕時計にした!」と、自慢げに話していました。その選手を観ていて、人間の?日本の貧しさを感じました。フランスでは、ドヌール勲章と言って、全ての人間や国を分け隔てなくして、立派な功績を残した者に対して、崇高な視点から称え贈られています。日本とフランスの差を感じませんか?日本は子供みたいですよね?ご褒美で何か好きな物を買って貰え喜ぶなんて*精神が低過ぎませんか?受賞者に値しないと思います。本当に恥ずかしい*与える側も頂く側も!
睡眠欲
睡眠を奪われると人間はどうなるのでしょうか?気が可笑しくなるのでしょうね?睡眠は確かに大切ですが、それに目を付けた悪徳布団業者達が何十万円や、何百万もする物をご老人達に売り付けています。断れない様に上手にやるのです。人間の健康欲や睡眠欲につけ込み、詐欺師の金欲に食われている!
性欲
性欲は、抑えることが出来るものだと思います。いくら本能的なものでも、相手が居なければ成り立ちませんもんね!笑 どうしても抑えきれない人は、風俗関係に行ったり、自己処理するのでしょう*多分? 笑 我慢し過ぎて犯罪に結び付いてもいけませんから、悪い方法では無い気が致します。私は、そういう店には行きません!笑 何故なら病気が怖いからです。以前、バブルの頃、援助交際が社会問題になっていた時に、私自身とても考えさせられたモノですから、性教育について書いてある本を何冊か読んだことがあります。最近の週刊誌でも、日本の性教育は時代遅れだ!との見出しが目に入ったものですから、ついつい読んでしまいました。ヨーロッパの性教育の話や、アメリカの性教育実態話などが載っていました。それを読んで、先進国ほど難しく考え過ぎているのではないのかなあ?と率直に感じました。特にアメリカでは、宗教が絡むものですから、矛盾が大きくなっていることも知りました。やっぱりアメリカは自由であって自由ではない気がしました。性教育とは一体何でしょうか? 私は、人を好きになるところから始まっているのだと思っています。スタートはそこ*その好きになると言う根本や意味が、人それぞれ違っても良いのかも知れません?しかし、相手の背景を気にするとか?自分にとって都合が良いから?自分を癒してくれるから?ただ、それだけが好きになることだとしたら、性教育自体が無意味になると思いますが、皆様はどう感じになられますか? 自分の欲だけだったら?性教育は成り立たないのではないか?と真剣に思うのです。違いますかね~?もし、私が性教育する立場の人間だったとしたら、人間とは何ぞや?生きるとは何ぞや?死とは何ぞや?そんな話から入りディスカッションしながら進めて行くことでしょう*正しくないのかも知れませんが、いきなり子供達に子供の作り方や、生まれ方!避妊具のこと!性病について!生理について!の話をしても、真剣には聞かない気がします。 愛とは何かとか?信じるとはどういうことか?受け入れるとは自分をどうすることだとか?色々な愛の形を知り、自分はどう生きてゆくのか?一緒になって真面目に考えたいものです。もし仮に、私に子供が居たとしたら、性教育の話はしないでしょうね*母親に任せます!笑 親子では難しいと思います。親次第なのかも知れませんが、私は子供を一人の人間として認めたいと考えていますから、どんなことでも、その子の人生や運命として捉え自然に任せることでしょう!
物欲との因果関係
物欲と言えばブランド品です。特に、この日本はブランドが大好きですよね!ブランド好きな国民性は、情が薄い様に思います。それは、飾ることや物が一番で、人の事は二の次だからです。私がよく言われることの中で、こんなことがあります。「子供と真剣に向き合い一生懸命に遣っていても、何の躊躇もなく違うクラブに行ってしまう事を指導者として、どんな風に感じているのか?」と言う類の質問です。これは仕方のないことですね*今の親は、想像力に欠けていますから、今の事だけしか観えないし、考えない!監督やコーチの立場から見ようともしない!指導がどういうものか、分からないのなら謙虚になって聞いて頂けるか?もしくは黙って引いて下されば良いのに、イヤラシイ色眼鏡で裏側を勝手に想像し指摘します。また、利己的な視点から好き勝手なことを言い、それを正しい事として言い切ってしまう。全て自分の側からしか見ない?それが正しい社会性と思い込んでいる様です*これは豊かな国に生まれ、甘い親に育てられて、お育ちになった結果だと私は感じています。本当に子供の将来の事まで見据えられないのです。 更に、人間教育をするのが親の役目や、義務だと言うことも認知していない方が多い?義務の放棄とで言うのでしょうか?サービス業の恩恵を受け過ぎている為に、人の情を感じる神経が麻痺している?そして、気付かない内に放棄しているのだと思います。私が悪いのではなく、他が悪い?こんな感じなのでしょう?そういう背景から私は、辞めて行く者に対しては感情を表に出さない様にしています。冷たい様ですが仕方ありません。話しても通じない* それだけのものだったんだなあ?と・・・親の意向で情のない辞め方をしていった子供達は肩身が狭い思いをしています。コーチの顔を見ると逃げて行ったり、下を向いていたり*可哀想なものです。親のせいで!子供には罪はないのですけれど***親は、子供の行く末を真剣に考えれば、そう簡単に好き勝手な事は言えませんし、また出来ないと思います。人を大事にすることを教えてもらえない。その代わり簡単に人間関係や情を捨てられることを親から教えられる?きっと子供たちは、自分もそういう事をしてしまうでしょうし、そういう目に遭うのです。人間社会の中で生きていれば、大人になった時、何処かで接点があるものです。後悔しても取り返せません。人は物ではありません。またモノに気持ちがない人は、人にも気持ちがない*私が言葉を信用しないのは、子供を盾にして、自分の都合の良いことを、立派な言葉で並べ立てる大人が多いからです。
トラとサイとサル
私の母はブランドのことを殆ど知りません。家の仕事に追われる為に、滅多に出掛けない母ですが、「この前フォークダンスの友達と、土岐アウトレットに行って来た!」と喜んでいました。「良かったね!何買ったの?」と聞きましたら、「理科とか言うメーカーの可愛い靴と、グッチと言うキーホルダーを買って来た!」と、言うので、「理科?何て言うブランドがあったっけ~?」と申しましたら、「ある!ある!あんたが知らないだけだ!」と言うので、「見せてみや~」と言うと持って来ました。 それを見てビックリするやら、呆れるやら*ため息が出ました。「あのね~これは、理科じゃあなくて、リーガル!と言うんやよ*勘弁してよ~」「じゃあ、これはグッチで間違いないでしょう!」と言うものですから、出して来たものを見たら、これまたビックリ!「かあちゃん?これはグッチじゃなくて、コーチじゃん☠!」「チ」しか合ってない!本当に呆れて髪を毟りたくなりました。最低!あはは!以前、母が清水屋さんから私に電話が掛って来たことがあり、「今清水屋さんに居るけど、高いメーカのポロシャツが半額であるけどいる?」と聞いてきました。「メーカーって、どこの?」と聞きましたら、「何だったけ~トラとか?サイとか?サルとか?動物の名前が付いた物!」と言いました。「ハンティング・ワールドのことか?ゾウは居なかった?」と聞くと、「アホ!ゾウなんか居るか?」とアホ扱いでした。ハンティングではないんだ? 私の頭の上には、?が三つ???笑 「もう分からんで買わなくて良い!」と断りました。後日、もう一度母に確かめましたが、絶対動物の名前が付いていたと言い張るのです。私は極力冷静になり、精一杯の想像力と思考を働かせましたら、答えが浮かんで来ました!それは、トラサルディーのポロシャツだったんだと・・・サイは何処から来たの?アフリカからですか?笑 私と母のその後の会話は皆様のご想像にお任せ致します。悲惨で嘆かわしい*ガハハ
物と心
大量生産、大量消費の豊さのお陰で、日本人は、失ってはイケないモノを失くしてしまいました。それは、物に対する気持ちです。モノに対する気持ちとは、生産者の気持ちと、贈って頂いた人の気持ちです。お金を払えば何でも買えるのかも知れませんが、そのお金を稼ぐ為にどれだけの労力が必要なのか?それを考えなくなりました。違う見方をすれば、体力と気力を使わないでも、稼ぐ方法があることを、悪い意味で学習してしまったのでしょうね!物を大切にしなくなりました。心も*
金で買えないモノはない?
何て平気で言える日本は、美しい国ではありません。
欲と言っても様々なモノがあります。食欲と言うモノは、生きて行く為に食べなければなりませんから、一番の欲なのでしょう!ただ豊に成り過ぎて物が溢れた日本では、欲と言うよりも血肉を食らっている様です。 そして、好きな物を食べたいだけ食べて、太ったと言ってダイエットし、少し痩せて綺麗になったと錯覚して喜ぶテレビ番組がやたらと多い気が致します?女性の綺麗と言う言葉ほど信じられない私です。 「あの子は綺麗だから~」と言って連れて来た女の子が綺麗だったことがありません!あはは*ただ、「あの子は人間が出来ている*本当に優しい性格だよ*あの子は苦労したから人の痛みが分かる子だよ*」そんな言葉は信じられます。あと品のない美人もいけません。私は昔から美人嫌いでした。大抵、美人は愛想がない! ブスが好きなのではなく、普通で良いと思います。今風に言えば、美し過ぎる巻き過ぎた00嬢何て言うのは最悪です。性格美人が一番ですね*性格が良くて顔もスタイルも良い何て贅沢ですもんね!笑 お高い人は美人でも心が透け見えてしまいます。昔から、言いました。美人は三日で飽きるけど、性格の良い子はドンドン良く見えてくると・・・本当の話だと思います。美人でなくて良いのですが、不細工過ぎるのは如何なものでしょうか?そう言えばこんな事がありました。少し前のスクールの時、子供たちに、なでしこジャパンの事について聞いてみました。小さな声で!笑「あのさ~大きい声では言えないどさ~どうして、なでしこジャパンには、綺麗な子や可愛い子が一人も居ないのかなあ?」そう言うと、子供達は大爆笑していました。「みんなもそう思ってた?」 続けて聞くと、「ウン!ゴリラばっか!」「外国の選手には綺麗で可愛い選手が一杯いるのにさ?」ガハハ 「日本は、おサルさん!とか、モンキーマウンテン!ゴリラ!オラウータン!北京原人だ~!」 一人でも日本選手の中に、ビーチバレーの浅尾さん見たいな人が居れば、きっともっと人気が出て盛り上がったよね~?外国にも日本の選手可愛いと人気が出たと思う!笑 皆さん格闘家の顔をしておられます。シドイ!残念*あれだけの人数がいるのですから、一人くらい居ても良いのに?笑
名誉欲
なでしこジャパンが国民栄誉賞を貰ったそうですね?あれは、個人の賞の筈なのに?団体で貰ってしまいました!団体競技で頑張ったのは、過去にも沢山ありましたよね!WBCの野球とか?本当にオカシイです。全てに於いて節操と言うものがありません。この日本です*自分で自分を褒める事に対して、恥かしいと思わない日本に成ってしまいましたね!必ずしも自国の人間に賞を与えることは悪いことではありませんが、与えるのであれば外国に貢献された方に与えたらどうでしょうか?貧しい国に農業を指導している方とか、途上国で無償の医療活動をして沢山の命を救っている方とか沢山お見えになりますよね*自分の好きな事をして、日本のイメージアップに貢献したから? そんな価値感で良いのでしょうか?頂く方も貰えるものは全て貰っておこう? 何て恥を知らない人の遣る事です。国民栄誉賞の方には、何か好きな物をご褒美で買ってあげるそうなのです。国民の税金で!笑 そして、ある受賞者の人はこんな事をテレビで言っていました。「何でも好きな物を選んで下さい。と、言われたから、高級腕時計にした!」と、自慢げに話していました。その選手を観ていて、人間の?日本の貧しさを感じました。フランスでは、ドヌール勲章と言って、全ての人間や国を分け隔てなくして、立派な功績を残した者に対して、崇高な視点から称え贈られています。日本とフランスの差を感じませんか?日本は子供みたいですよね?ご褒美で何か好きな物を買って貰え喜ぶなんて*精神が低過ぎませんか?受賞者に値しないと思います。本当に恥ずかしい*与える側も頂く側も!
睡眠欲
睡眠を奪われると人間はどうなるのでしょうか?気が可笑しくなるのでしょうね?睡眠は確かに大切ですが、それに目を付けた悪徳布団業者達が何十万円や、何百万もする物をご老人達に売り付けています。断れない様に上手にやるのです。人間の健康欲や睡眠欲につけ込み、詐欺師の金欲に食われている!
性欲
性欲は、抑えることが出来るものだと思います。いくら本能的なものでも、相手が居なければ成り立ちませんもんね!笑 どうしても抑えきれない人は、風俗関係に行ったり、自己処理するのでしょう*多分? 笑 我慢し過ぎて犯罪に結び付いてもいけませんから、悪い方法では無い気が致します。私は、そういう店には行きません!笑 何故なら病気が怖いからです。以前、バブルの頃、援助交際が社会問題になっていた時に、私自身とても考えさせられたモノですから、性教育について書いてある本を何冊か読んだことがあります。最近の週刊誌でも、日本の性教育は時代遅れだ!との見出しが目に入ったものですから、ついつい読んでしまいました。ヨーロッパの性教育の話や、アメリカの性教育実態話などが載っていました。それを読んで、先進国ほど難しく考え過ぎているのではないのかなあ?と率直に感じました。特にアメリカでは、宗教が絡むものですから、矛盾が大きくなっていることも知りました。やっぱりアメリカは自由であって自由ではない気がしました。性教育とは一体何でしょうか? 私は、人を好きになるところから始まっているのだと思っています。スタートはそこ*その好きになると言う根本や意味が、人それぞれ違っても良いのかも知れません?しかし、相手の背景を気にするとか?自分にとって都合が良いから?自分を癒してくれるから?ただ、それだけが好きになることだとしたら、性教育自体が無意味になると思いますが、皆様はどう感じになられますか? 自分の欲だけだったら?性教育は成り立たないのではないか?と真剣に思うのです。違いますかね~?もし、私が性教育する立場の人間だったとしたら、人間とは何ぞや?生きるとは何ぞや?死とは何ぞや?そんな話から入りディスカッションしながら進めて行くことでしょう*正しくないのかも知れませんが、いきなり子供達に子供の作り方や、生まれ方!避妊具のこと!性病について!生理について!の話をしても、真剣には聞かない気がします。 愛とは何かとか?信じるとはどういうことか?受け入れるとは自分をどうすることだとか?色々な愛の形を知り、自分はどう生きてゆくのか?一緒になって真面目に考えたいものです。もし仮に、私に子供が居たとしたら、性教育の話はしないでしょうね*母親に任せます!笑 親子では難しいと思います。親次第なのかも知れませんが、私は子供を一人の人間として認めたいと考えていますから、どんなことでも、その子の人生や運命として捉え自然に任せることでしょう!
物欲との因果関係
物欲と言えばブランド品です。特に、この日本はブランドが大好きですよね!ブランド好きな国民性は、情が薄い様に思います。それは、飾ることや物が一番で、人の事は二の次だからです。私がよく言われることの中で、こんなことがあります。「子供と真剣に向き合い一生懸命に遣っていても、何の躊躇もなく違うクラブに行ってしまう事を指導者として、どんな風に感じているのか?」と言う類の質問です。これは仕方のないことですね*今の親は、想像力に欠けていますから、今の事だけしか観えないし、考えない!監督やコーチの立場から見ようともしない!指導がどういうものか、分からないのなら謙虚になって聞いて頂けるか?もしくは黙って引いて下されば良いのに、イヤラシイ色眼鏡で裏側を勝手に想像し指摘します。また、利己的な視点から好き勝手なことを言い、それを正しい事として言い切ってしまう。全て自分の側からしか見ない?それが正しい社会性と思い込んでいる様です*これは豊かな国に生まれ、甘い親に育てられて、お育ちになった結果だと私は感じています。本当に子供の将来の事まで見据えられないのです。 更に、人間教育をするのが親の役目や、義務だと言うことも認知していない方が多い?義務の放棄とで言うのでしょうか?サービス業の恩恵を受け過ぎている為に、人の情を感じる神経が麻痺している?そして、気付かない内に放棄しているのだと思います。私が悪いのではなく、他が悪い?こんな感じなのでしょう?そういう背景から私は、辞めて行く者に対しては感情を表に出さない様にしています。冷たい様ですが仕方ありません。話しても通じない* それだけのものだったんだなあ?と・・・親の意向で情のない辞め方をしていった子供達は肩身が狭い思いをしています。コーチの顔を見ると逃げて行ったり、下を向いていたり*可哀想なものです。親のせいで!子供には罪はないのですけれど***親は、子供の行く末を真剣に考えれば、そう簡単に好き勝手な事は言えませんし、また出来ないと思います。人を大事にすることを教えてもらえない。その代わり簡単に人間関係や情を捨てられることを親から教えられる?きっと子供たちは、自分もそういう事をしてしまうでしょうし、そういう目に遭うのです。人間社会の中で生きていれば、大人になった時、何処かで接点があるものです。後悔しても取り返せません。人は物ではありません。またモノに気持ちがない人は、人にも気持ちがない*私が言葉を信用しないのは、子供を盾にして、自分の都合の良いことを、立派な言葉で並べ立てる大人が多いからです。
トラとサイとサル
私の母はブランドのことを殆ど知りません。家の仕事に追われる為に、滅多に出掛けない母ですが、「この前フォークダンスの友達と、土岐アウトレットに行って来た!」と喜んでいました。「良かったね!何買ったの?」と聞きましたら、「理科とか言うメーカーの可愛い靴と、グッチと言うキーホルダーを買って来た!」と、言うので、「理科?何て言うブランドがあったっけ~?」と申しましたら、「ある!ある!あんたが知らないだけだ!」と言うので、「見せてみや~」と言うと持って来ました。 それを見てビックリするやら、呆れるやら*ため息が出ました。「あのね~これは、理科じゃあなくて、リーガル!と言うんやよ*勘弁してよ~」「じゃあ、これはグッチで間違いないでしょう!」と言うものですから、出して来たものを見たら、これまたビックリ!「かあちゃん?これはグッチじゃなくて、コーチじゃん☠!」「チ」しか合ってない!本当に呆れて髪を毟りたくなりました。最低!あはは!以前、母が清水屋さんから私に電話が掛って来たことがあり、「今清水屋さんに居るけど、高いメーカのポロシャツが半額であるけどいる?」と聞いてきました。「メーカーって、どこの?」と聞きましたら、「何だったけ~トラとか?サイとか?サルとか?動物の名前が付いた物!」と言いました。「ハンティング・ワールドのことか?ゾウは居なかった?」と聞くと、「アホ!ゾウなんか居るか?」とアホ扱いでした。ハンティングではないんだ? 私の頭の上には、?が三つ???笑 「もう分からんで買わなくて良い!」と断りました。後日、もう一度母に確かめましたが、絶対動物の名前が付いていたと言い張るのです。私は極力冷静になり、精一杯の想像力と思考を働かせましたら、答えが浮かんで来ました!それは、トラサルディーのポロシャツだったんだと・・・サイは何処から来たの?アフリカからですか?笑 私と母のその後の会話は皆様のご想像にお任せ致します。悲惨で嘆かわしい*ガハハ
物と心
大量生産、大量消費の豊さのお陰で、日本人は、失ってはイケないモノを失くしてしまいました。それは、物に対する気持ちです。モノに対する気持ちとは、生産者の気持ちと、贈って頂いた人の気持ちです。お金を払えば何でも買えるのかも知れませんが、そのお金を稼ぐ為にどれだけの労力が必要なのか?それを考えなくなりました。違う見方をすれば、体力と気力を使わないでも、稼ぐ方法があることを、悪い意味で学習してしまったのでしょうね!物を大切にしなくなりました。心も*
金で買えないモノはない?
何て平気で言える日本は、美しい国ではありません。
PR
この記事にコメントする