忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは独白

ブログは一人で勝手に喋っているだけです。ですから、書いたこと全てが真実になりがちで、本当は全てそう思ってはいないことでも、そう捉えられてしまう危険なものだと思います。余り拘っていないことでも、強い拘りがある様に感じさせてしまうことも多分にあると思います。また、その逆もある!言葉は難しいです。特に今は言葉を巧みに使う方々が増えましたから、私も気を付けないといけないなあ?と、何時も感じています。  本来、言葉よりも行動が先に出る、動物的な私が独白するなんて間違っています。 雲を見て自分の小ささを知り、朝、鏡を見て至らない自分を知り、雨を見て自然の大きさを知り、虫を見て生きる意味を知り、夕日を見て時の流れを知る*その日、一日一日が始まって終わってゆくだけのことです。その繰り返し!しかし、人生は一度きり、後悔だらけの生き方でも、何とか希望と理想に近づきたい*ささやかでも良い*私が想い、考えることなんて取るに足らないなあと感じつつも、読んで下さる方々がいる以上、継続させる責任があるのではないか?真剣に読んで下さる方がいる以上、いい加減なことではなく、自分自身から離れた見方をして、考えを掘り下げないといけないとも思っています。

好き嫌い

猪木さんに、「嫌いな人は居ますか?」そうお聞きしますと、必ず語気を強めて、「居ない!俺はどんな人間でもOKだ!」そう必ず言い切るのです。凄い人だなあ*と思います。裏切った人でもウエルカムだそうです。拘らないのですね*このブログを書いていますと、どうしても好き嫌いが出てしまう私は精神的なモノが低いのでしょう*そう言う事を考えていますと、本当の自分が観える!自分が観えない?自分のことを全然分かっていないのだなあ?と感じるのです。 自分の事が分からないのに、偉そうなことを書いてしまっている?愚かに思います。中立を保つのは難しいですね! 謙虚の押し売りをしていたり、善意ぶって見たりします。優しさの裏側には醜い私が居ます。純粋に書いているつもりでも、ダメな部分を見せているつもりでも、何処かで自分を擁護しているのでしょう!良くする努力はしていると思ってはいても、そうしていないのかも知れません。人間として、人としてもどうなのかなあ?自分自身に疑心暗鬼になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]