×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ある新聞記事
中日新聞の夕刊に、こんなベタ記事が載っていました。「毎日幼稚園バスの送迎をしています。途中信号機のない横断歩道を渡らないといけませんが、車が止まってくれない事が多いんです。先日は、警察官が乗ったバイクも通過しました!道路交通法を一番守るべき人なのにとても残念に思いました。急ぎたいのは解りますが、誰でも同じこと。信号機のない横断歩道でも、横断しようとする人が居る時は直前で一時停止。運転免許所得の際、誰もがそう習った筈です。主婦 37歳 この記事を読んで、投稿者に対して残念に思いました。また、この記事を載せる新聞社にもガッカリ*この様な社会を構築してしまった日本を恥ずかしく思います。最初の書き方で、この方の考え方や人柄の嫌な部分が伝わって来ませんか?「横断歩道をワタラナイトといけませんが?」そんなに大変なことなのでしょうか!ビックリします。何でも人が施してくれるとお思いなのでしょうね*幼稚園の先生も大変でしょう!幼稚園の大人の様です。こんな影響でしょうか?サッカーをしている子供たちの中でも、直ぐに、「面倒くさい*」と言う子がいますが、私に、「そんな事を面倒くさいと言っていたらサッカー出来ないよ!」と叱られています。まだ子供は気が付きますから大丈夫です。大人は性質が悪い!横断歩道で止まりましても、携帯電話を見ながらゆっくりゆっくり渡られますと、お互い様と言う気持ちがないことがよく解ります。私の友人なんかは、横断歩道で止まり、手で合図して渡らせて上げたら、渡り切った所で早く行けと、怒りながら手を左右に振られたそうです。若い女性だった!品がない*
優先のルールは大きな解釈
優先だからと何でも権利を主張しておれば人間関係が壊れて行きます。それは絶対的なモノではない。神奈川県で電車の優先席を失くして、人の良心や自主性、教育向上的なモノに任せ様との取り組みが始まりました。それを素晴らしいと評価されています。しかし、大阪では苦情が殺到して優先席が復活したと嘆かれていました。この日本の美しい社会性とやらは、もはやマヤカシに過ぎないと感じています。 電車に乗ると解るのですが、人の多くが意地悪です。お年寄りが電車に揺られて若者に少し触れただけで舌打ちをして睨む!そして、私もその若者を睨み返してしまう!笑 足を踏んだ踏まないとケンカをしている若者と中年女性!笑 妊婦だからと威張って席を譲らせる若い女!人が降りる前にワザと先に乗り込み肩をぶつけて来るギャルや中年男性?本当に自分さえ良ければ良い人たちが沢山います。こんな時、日本は終わりだな*何て呟いてしまいます。こんな日常なのに、みんな一つになろう!一人じゃない!絆!何て叫ばれても心に響くどころか、虚しく聞こえます。
ルールで雁字搦めでは生きられない
苦情があると条例を次から次へと作り、ルールだらけにしています。こんな国に誰がした*でも、それによって子供たちが自由に遊べなくなる様な現状を目の当たりにしていますと、早くクラウド学校を作らなければならない!と焦る私です*笑
エコは結構!自転車は最低!
えせエコが大好きな日本ですが、高校生や大人の自転車は最低です!メールをしながらやアイポット聞きながら運転し、車道を我が物顔で走り回り、信号は無視して道路の横断も縦横無尽に渡ります。自転車は、弱い立場だからというモノを笠に着て、また紋所にして、威張って運転をしています?そして、きっと性能が良いのでしょう?原付バイクもあっと言う間に追い越してゆく!何キロ出ているのでしょうか?スピード違反です。笑 そして、ブレーキも付いてないモノがあるらしいですね!こう言うことを繰り返し、法律やルールが作られて、自分たちで住み難い世の中にしています。子供達は謙虚に乗っていますが、大人が子供返りの様なマネをすると良いことはありませんね!横暴で謙虚さを見失うのでしょうか* 大人が自転車!お菓子の大人買い!大人のテレビゲーム!大人の幼児言葉!物の収集!欲望の塊*何をしても自由ですが、少し我慢してお互いのことに気が使えたら良い人間同士に成れます。
歩行者と自転車
歩行者とのトラブルも多いとお聞きしました。お互いが携帯を使いながらだと危ないことも起こって当たり前だと思います。歩行者も自転車も車もお互いさまの気持ちがあれば何でもないことです。携帯電話は便利ですが、その分厄介な代物だなあ?機械と人間って本当は相性が悪いのではないでしょうか?時々パソコン作業や携帯を使っていますと、イライラしてしまう時があります。話を戻しますが、自転車の無謀な運転での事故が多発しました。そのことを社会問題にしてタレント弁護士達がテレビで、「自転車は車だから車道を走らないといけない!」と公言した為に、余計に危険なことになっています。死亡事故も増えるでしょうね*報道の仕方や記者のワザとらしいリアクションも大袈裟で世間を煽りたいのが伝わり非常に気分が悪くなりました。自分が正しいと思えば、多数派にして道を通す遣り方は姑息に観えます。イヤラシイ*大勢でないと何も言えない?テレビ局のプライドや中立性はもはや風化しました!笑
シートベルトをしない訳
シートベルトは、緊急時には中々外れません。身を守るものが逆に命取りと言うこともある。震災の時に津波が襲って来て、逃げようとしてもシートベルトが中々外れなくて死にそうになったと証言する伯父さんがいました。高齢なら尚更外せないでしょうね!昔シートベルト着用が法律で定められてない頃にも、こんな話がありました。車が川に転落して逃げようとしたが、助手席のシートベルトが外して上げれなくて助けられなかった*と言う話です。それを聞いた私は、「安全な物は時として危険になるものだ!」と痛感したのです。運転者はハンドルがある分耐えることが出来ます。車が横転したら絶対ハンドルだけは離してはいけない!命が助かるか?助からないか?そこが分かれ道*そう運転のプロから教えてもらいました。また、よく事故で運転手が怪我をする所は、親指だと知りました。親指が裂けて骨折してしまう!それはハンドルの握り方が親指を下から入れている為に衝突時に親指だけに衝撃が伝わり折れるのです。ですから私は若い時から、親指をハンドルの上に乗せて握っています。もう癖になっていると思います。親指が衝突時に折れてしまっていたら、助手席や後部座席の人を助けることが困難になります。力が入らない!ましてシートベルト何て外せないでしょう*武術的な観点から見ても、親指と小指は体を動かす上に於いては、とても大切な指です。親指が動くのか、動かないのかは、精妙な動きや反射的な動きが出来難くなるのです。シートベルトをしていても死ぬ時は死にます。特に横からぶつかってこられますと、シートベルトは役には立ちません。しかし、そうは言っても、助手席に誰かを乗せる時は、シートベルトをして貰います。しなくても大丈夫ですが?笑 どうしてか?ですって!私は360度気を配って運転しているからですよ*万一、ぶつかっても車の角を上手に使う自信があります。自信過剰ですね!事故は運転の驕りや、油断から発生しますから気を付けます!
法律が人間関係を歪める
法律を守るのは当たり前のことです。しかし、時には自分の判断で決めることも必要です。時と場合によります。緊急時に法律や条例に全部従っていたら、大変なことになる時もある。法律は人間が使うモノであって、使われてはいけない。
「子供が乗っています!」の不思議?
赤ちゃんが車に乗っていたり、赤ちゃんを抱いていれば、みんな何でも特別でしょうか?自分が好きで生んだ子供の筈です。周りの人が気遣うのは、その気持ちでしているだけで決して義務ではありません。特別扱いを望むのは、大事にされたからなのでしょう!天皇陛下ではないのですから*大衆は大衆!皆同じです。特別扱いを平気で要求してしまうのは、親の親が悪いのでしょうね?規範を教えていない。謙虚にしておかないと後で困ります。また、臨機応変と柔軟性は何時の時代でも必要*ですから、その辺の教育も大切です。この国のゆく末はどうなる事やら子供たちが心配です。大人になってビックリすることばかりでしょうね*毒されてもっと酷くなっていたりして!あはは!
小学校の悩み箱
ある小学校では悩み箱がおいてあるそうです。匿名の相談を受け付け、公に知らされていない小学生の委員たちが、内緒で集まり問題解決を相談して、その改善方法を伝えているそうです。全てが隠密に動いている?陰湿だなあ?と直ぐ私は思ってしまいますが、そうしないと生きていかれない世界なのかなあ?とも最近は感じ始めました。
匿名は良いこと?
匿名は悪だと思います。様々な事柄があるでしょうが、ダメだと思いますね*善良な人たちばかりではないですし、感情が入り過ぎれば尾ひれを付けてしまいますから*非通知もダメですね!隠れてするくらいなら遣らない方が良い*早い内から学校でパソコンを習い出した様ですが、私は反対の立場です。姿を見せない陰湿な人間を育んでいる様に思う?ちゃんと良識と謙虚さが解る年齢まで待ってあげたらどうでしょうか*今の子供と接していましても、こんな風で良いのかなあ?時々心配になることがあります。クラウドのスタッフにもこの前、叱りました。携帯代に3万も4万円もゲームで使っていたからでした!モバゲーと言う有料のゲームだそうです。知らない人たちと戦うらしいです?営業戦略が日本は凄いですから嵌ってしまうのでしょうね!これが子供相手なら、営業戦略も簡単なもので良いのでしょう?中国なら、子供達を守れるでしょうが、日本は守れない*何でも自由ですから!エッチなサイトも観放題*
エクボは悪口?
悩み箱に投稿者から、「ある子に、あの子はエクボがある!と言い触らされて困っています!」と言う悩みの相談が入っていました。それを委員会で真剣に討論されている様子を観て、バカバカしい気持ちと、呆れて力が抜けてしまいました。この国は大丈夫かと?悪口は本能かも知れません!それが悪い形で出ている*悪口を言うことの裏には何かあるのでしょうね?自分が生き様とする本能なのかも知れません?しかし、良心でこれは言ってはイケない事!言えば恥ずかしいこと!と考えられる品のある方は悪口を言いません。
嘘はバレないこととして教えている
メールアドレスを作ること自体、人間から遠ざかる気が致します。観えない自分を作り隠れてしまう。そう言う意思がなくても、気が付けばそうなっている!恐ろしいことです。嫌がらせの類はそんなところから始まるのではないでしょうか?隠れてしか出来ない情けない人間も多いことでしょう!バレたら子供に何て言うのでしょうね*「自分のお父さんがこんな事をしていた*」子供に顔向け出来ない!巧妙に遣れば上手くいく?陰湿ですよね~
マスコミは悪?品のない記者が日本の現状を象徴している
政治記者の品の無さは世相を表しています。クダラナイ質問!イヤラシイ言葉遣い!会見とは違う事への質問!芸能人の質問と同じ様な質問をしています。大学で何を勉強してきたのでしょうか?一人ひとり名乗って質問をした方が良いですね*顔も映して!そうすればちゃんと質問内容を真面目に考えることでしょう!
内部告発はハライセ
内部告発する時、世間や皆の為に自分を犠牲にし、正義感で言っている様に演じていますが、大半はハライセです。見っとも無い*赤福・吉兆・白い恋人その他も皆そうです*賞味期限・消費期限・使い回し・物を大切にする心を奪うのはオカシナ法律を作った人ですね!PL法から段々可笑しくなっていったと感じています。
チクリのオンパレード
テレビ番組でも、殆どのお笑いのネタは楽屋裏のネタ話です。低次元!トーク番組もその類ですね!皆、自分が在籍していた仕事場の裏話をドヤ顔で自慢げにバラしています。この品のない方々には本当に呆れるばかりです。最低な人間たち!日本の文化はチクリ 犬の遠吠え!犬は可愛いですけど*笑
中日新聞の夕刊に、こんなベタ記事が載っていました。「毎日幼稚園バスの送迎をしています。途中信号機のない横断歩道を渡らないといけませんが、車が止まってくれない事が多いんです。先日は、警察官が乗ったバイクも通過しました!道路交通法を一番守るべき人なのにとても残念に思いました。急ぎたいのは解りますが、誰でも同じこと。信号機のない横断歩道でも、横断しようとする人が居る時は直前で一時停止。運転免許所得の際、誰もがそう習った筈です。主婦 37歳 この記事を読んで、投稿者に対して残念に思いました。また、この記事を載せる新聞社にもガッカリ*この様な社会を構築してしまった日本を恥ずかしく思います。最初の書き方で、この方の考え方や人柄の嫌な部分が伝わって来ませんか?「横断歩道をワタラナイトといけませんが?」そんなに大変なことなのでしょうか!ビックリします。何でも人が施してくれるとお思いなのでしょうね*幼稚園の先生も大変でしょう!幼稚園の大人の様です。こんな影響でしょうか?サッカーをしている子供たちの中でも、直ぐに、「面倒くさい*」と言う子がいますが、私に、「そんな事を面倒くさいと言っていたらサッカー出来ないよ!」と叱られています。まだ子供は気が付きますから大丈夫です。大人は性質が悪い!横断歩道で止まりましても、携帯電話を見ながらゆっくりゆっくり渡られますと、お互い様と言う気持ちがないことがよく解ります。私の友人なんかは、横断歩道で止まり、手で合図して渡らせて上げたら、渡り切った所で早く行けと、怒りながら手を左右に振られたそうです。若い女性だった!品がない*
優先のルールは大きな解釈
優先だからと何でも権利を主張しておれば人間関係が壊れて行きます。それは絶対的なモノではない。神奈川県で電車の優先席を失くして、人の良心や自主性、教育向上的なモノに任せ様との取り組みが始まりました。それを素晴らしいと評価されています。しかし、大阪では苦情が殺到して優先席が復活したと嘆かれていました。この日本の美しい社会性とやらは、もはやマヤカシに過ぎないと感じています。 電車に乗ると解るのですが、人の多くが意地悪です。お年寄りが電車に揺られて若者に少し触れただけで舌打ちをして睨む!そして、私もその若者を睨み返してしまう!笑 足を踏んだ踏まないとケンカをしている若者と中年女性!笑 妊婦だからと威張って席を譲らせる若い女!人が降りる前にワザと先に乗り込み肩をぶつけて来るギャルや中年男性?本当に自分さえ良ければ良い人たちが沢山います。こんな時、日本は終わりだな*何て呟いてしまいます。こんな日常なのに、みんな一つになろう!一人じゃない!絆!何て叫ばれても心に響くどころか、虚しく聞こえます。
ルールで雁字搦めでは生きられない
苦情があると条例を次から次へと作り、ルールだらけにしています。こんな国に誰がした*でも、それによって子供たちが自由に遊べなくなる様な現状を目の当たりにしていますと、早くクラウド学校を作らなければならない!と焦る私です*笑
エコは結構!自転車は最低!
えせエコが大好きな日本ですが、高校生や大人の自転車は最低です!メールをしながらやアイポット聞きながら運転し、車道を我が物顔で走り回り、信号は無視して道路の横断も縦横無尽に渡ります。自転車は、弱い立場だからというモノを笠に着て、また紋所にして、威張って運転をしています?そして、きっと性能が良いのでしょう?原付バイクもあっと言う間に追い越してゆく!何キロ出ているのでしょうか?スピード違反です。笑 そして、ブレーキも付いてないモノがあるらしいですね!こう言うことを繰り返し、法律やルールが作られて、自分たちで住み難い世の中にしています。子供達は謙虚に乗っていますが、大人が子供返りの様なマネをすると良いことはありませんね!横暴で謙虚さを見失うのでしょうか* 大人が自転車!お菓子の大人買い!大人のテレビゲーム!大人の幼児言葉!物の収集!欲望の塊*何をしても自由ですが、少し我慢してお互いのことに気が使えたら良い人間同士に成れます。
歩行者と自転車
歩行者とのトラブルも多いとお聞きしました。お互いが携帯を使いながらだと危ないことも起こって当たり前だと思います。歩行者も自転車も車もお互いさまの気持ちがあれば何でもないことです。携帯電話は便利ですが、その分厄介な代物だなあ?機械と人間って本当は相性が悪いのではないでしょうか?時々パソコン作業や携帯を使っていますと、イライラしてしまう時があります。話を戻しますが、自転車の無謀な運転での事故が多発しました。そのことを社会問題にしてタレント弁護士達がテレビで、「自転車は車だから車道を走らないといけない!」と公言した為に、余計に危険なことになっています。死亡事故も増えるでしょうね*報道の仕方や記者のワザとらしいリアクションも大袈裟で世間を煽りたいのが伝わり非常に気分が悪くなりました。自分が正しいと思えば、多数派にして道を通す遣り方は姑息に観えます。イヤラシイ*大勢でないと何も言えない?テレビ局のプライドや中立性はもはや風化しました!笑
シートベルトをしない訳
シートベルトは、緊急時には中々外れません。身を守るものが逆に命取りと言うこともある。震災の時に津波が襲って来て、逃げようとしてもシートベルトが中々外れなくて死にそうになったと証言する伯父さんがいました。高齢なら尚更外せないでしょうね!昔シートベルト着用が法律で定められてない頃にも、こんな話がありました。車が川に転落して逃げようとしたが、助手席のシートベルトが外して上げれなくて助けられなかった*と言う話です。それを聞いた私は、「安全な物は時として危険になるものだ!」と痛感したのです。運転者はハンドルがある分耐えることが出来ます。車が横転したら絶対ハンドルだけは離してはいけない!命が助かるか?助からないか?そこが分かれ道*そう運転のプロから教えてもらいました。また、よく事故で運転手が怪我をする所は、親指だと知りました。親指が裂けて骨折してしまう!それはハンドルの握り方が親指を下から入れている為に衝突時に親指だけに衝撃が伝わり折れるのです。ですから私は若い時から、親指をハンドルの上に乗せて握っています。もう癖になっていると思います。親指が衝突時に折れてしまっていたら、助手席や後部座席の人を助けることが困難になります。力が入らない!ましてシートベルト何て外せないでしょう*武術的な観点から見ても、親指と小指は体を動かす上に於いては、とても大切な指です。親指が動くのか、動かないのかは、精妙な動きや反射的な動きが出来難くなるのです。シートベルトをしていても死ぬ時は死にます。特に横からぶつかってこられますと、シートベルトは役には立ちません。しかし、そうは言っても、助手席に誰かを乗せる時は、シートベルトをして貰います。しなくても大丈夫ですが?笑 どうしてか?ですって!私は360度気を配って運転しているからですよ*万一、ぶつかっても車の角を上手に使う自信があります。自信過剰ですね!事故は運転の驕りや、油断から発生しますから気を付けます!
法律が人間関係を歪める
法律を守るのは当たり前のことです。しかし、時には自分の判断で決めることも必要です。時と場合によります。緊急時に法律や条例に全部従っていたら、大変なことになる時もある。法律は人間が使うモノであって、使われてはいけない。
「子供が乗っています!」の不思議?
赤ちゃんが車に乗っていたり、赤ちゃんを抱いていれば、みんな何でも特別でしょうか?自分が好きで生んだ子供の筈です。周りの人が気遣うのは、その気持ちでしているだけで決して義務ではありません。特別扱いを望むのは、大事にされたからなのでしょう!天皇陛下ではないのですから*大衆は大衆!皆同じです。特別扱いを平気で要求してしまうのは、親の親が悪いのでしょうね?規範を教えていない。謙虚にしておかないと後で困ります。また、臨機応変と柔軟性は何時の時代でも必要*ですから、その辺の教育も大切です。この国のゆく末はどうなる事やら子供たちが心配です。大人になってビックリすることばかりでしょうね*毒されてもっと酷くなっていたりして!あはは!
小学校の悩み箱
ある小学校では悩み箱がおいてあるそうです。匿名の相談を受け付け、公に知らされていない小学生の委員たちが、内緒で集まり問題解決を相談して、その改善方法を伝えているそうです。全てが隠密に動いている?陰湿だなあ?と直ぐ私は思ってしまいますが、そうしないと生きていかれない世界なのかなあ?とも最近は感じ始めました。
匿名は良いこと?
匿名は悪だと思います。様々な事柄があるでしょうが、ダメだと思いますね*善良な人たちばかりではないですし、感情が入り過ぎれば尾ひれを付けてしまいますから*非通知もダメですね!隠れてするくらいなら遣らない方が良い*早い内から学校でパソコンを習い出した様ですが、私は反対の立場です。姿を見せない陰湿な人間を育んでいる様に思う?ちゃんと良識と謙虚さが解る年齢まで待ってあげたらどうでしょうか*今の子供と接していましても、こんな風で良いのかなあ?時々心配になることがあります。クラウドのスタッフにもこの前、叱りました。携帯代に3万も4万円もゲームで使っていたからでした!モバゲーと言う有料のゲームだそうです。知らない人たちと戦うらしいです?営業戦略が日本は凄いですから嵌ってしまうのでしょうね!これが子供相手なら、営業戦略も簡単なもので良いのでしょう?中国なら、子供達を守れるでしょうが、日本は守れない*何でも自由ですから!エッチなサイトも観放題*
エクボは悪口?
悩み箱に投稿者から、「ある子に、あの子はエクボがある!と言い触らされて困っています!」と言う悩みの相談が入っていました。それを委員会で真剣に討論されている様子を観て、バカバカしい気持ちと、呆れて力が抜けてしまいました。この国は大丈夫かと?悪口は本能かも知れません!それが悪い形で出ている*悪口を言うことの裏には何かあるのでしょうね?自分が生き様とする本能なのかも知れません?しかし、良心でこれは言ってはイケない事!言えば恥ずかしいこと!と考えられる品のある方は悪口を言いません。
嘘はバレないこととして教えている
メールアドレスを作ること自体、人間から遠ざかる気が致します。観えない自分を作り隠れてしまう。そう言う意思がなくても、気が付けばそうなっている!恐ろしいことです。嫌がらせの類はそんなところから始まるのではないでしょうか?隠れてしか出来ない情けない人間も多いことでしょう!バレたら子供に何て言うのでしょうね*「自分のお父さんがこんな事をしていた*」子供に顔向け出来ない!巧妙に遣れば上手くいく?陰湿ですよね~
マスコミは悪?品のない記者が日本の現状を象徴している
政治記者の品の無さは世相を表しています。クダラナイ質問!イヤラシイ言葉遣い!会見とは違う事への質問!芸能人の質問と同じ様な質問をしています。大学で何を勉強してきたのでしょうか?一人ひとり名乗って質問をした方が良いですね*顔も映して!そうすればちゃんと質問内容を真面目に考えることでしょう!
内部告発はハライセ
内部告発する時、世間や皆の為に自分を犠牲にし、正義感で言っている様に演じていますが、大半はハライセです。見っとも無い*赤福・吉兆・白い恋人その他も皆そうです*賞味期限・消費期限・使い回し・物を大切にする心を奪うのはオカシナ法律を作った人ですね!PL法から段々可笑しくなっていったと感じています。
チクリのオンパレード
テレビ番組でも、殆どのお笑いのネタは楽屋裏のネタ話です。低次元!トーク番組もその類ですね!皆、自分が在籍していた仕事場の裏話をドヤ顔で自慢げにバラしています。この品のない方々には本当に呆れるばかりです。最低な人間たち!日本の文化はチクリ 犬の遠吠え!犬は可愛いですけど*笑
PR
この記事にコメントする