忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑草も生きている

それを刈る 刈らないとボウボウになり近所に迷惑をかけるし、
だらしなく見えるからやる!

今年は参った

何回したのだろうか?

普通は月に一回

でも今年は二回ペース

雑草は暑さに強いし、むしろ喜んでいる様に感じる

あれ?感情を感じたのかな!笑



草には「感情」「気持ち」を感じない

だから心は動かないし、可哀そうとも思わない

動いていれば何かしら感じられるのかも知れない?

虫には慈悲の心が自然に芽生える

だから草を刈るときは気を付けている


夜になると虫の声がする

秋はもう近い


秋と言えば「栗」子供のころから好きだった

栗のチョコレートが食べたい もう売ってない

子供の頃は腹いっぱいチョコレートが食べてみたかった

今は少しでイイ


今の子供たちは好きな物を好きなだけ食べていると思う

親は優しいし、小遣いもくれる


我慢することを知っているのだろうか?

少しの物を、ありがたいと思い、
また愛おしく食べるなんて経験しているのだろうか?



満たされた中では、失うものや、気が付かないことが多い様な気がする


秋の夜長 


夜に考えることは良くないことばかりを考えると言う

考えてもしょうがない


考えることや止めて 本能で生きる


口で生きるより 体を動かして生きる それが綺麗な生き方


だと思う


































PR
コンビニでウーバーイーツが流行っているという

健康を考え自転車に乗る人が増えたから、
ついでに稼げれば?そういうことかなあ?

どっちでもイイですけど

足の悪いご老人ならウーバーも役に立ちますね?

そういうといや若い人が多いんです???

名前で若いと分かるんですよ!

なんじゃそりゃ~!笑


毎回、コンビニでケツがバカでっかい男の人と出会う

アメリカ人並みの太り方

ケツが二つ付いている!

そして甘いものをが好きなんでしょうね

沢山買っている

健康のことなど気にしていない様だ


好きなように生きられてイイなあ


そしてアニメ好きでもある

レジの横に置いてあるフィギュアを手に取り愛おしそうに見つめて*


これが今の日本


動物番組で可愛がっているのに殺処分はなくならない

芸能人が里親探して涙している番組もある

良いことをしているアピールして番組作って

ニュービジネス


事務所にやせ細った新しい茶の猫が来ている


食べ物がないのでしょう?

母猫は独り立ちさせたのだろう

野良猫や虫には医者もない


綺麗な生き方だ




















一説には、ニンゲンは言葉を持った為に暴力性を生んだのでないか?
そう言われています


ゴリラは殺しあわない


言葉をコミュニケーションの道具に使う様になったために、
偽の共感を呼び起こし、集団を導く様になったという


本来、人間は歌を一緒に歌を唄うことや、
一緒に踊ること、また一緒に食べること、一緒の景色を観ること








日本の意地悪さが出ています

クレーマー 料理にケチ付けて 部屋に文句言って

過剰なサービスを強要する

外国人より日本人の方がタチ悪い


恥ずかしい
テレビを観ていると偏っているなあと思います

片側からの目しかない

いくら嫌いでもいくら敵対していても、
相手側からも物事を観ないと真実は分かりません

テレビってホント洗脳させられますね

特に若い方なんて信じてしまうのでしょう

統一教会のことには厳しくても、
テレビ局自身には目を向けていない


テレビ事態が洗脳している


ロシア、中国、共和国、韓国、パレスチナ、国連


みんな偏った意見ばかり・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]