忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の先生が動物を飼った経験がない為に、
問題が起こっている

「どう扱っていいのか?」解らないらしい!!!
人間関係とか、社会のことは、どうやって教えるのでしょうかね?

愛し方を知らない人は、一人の人を「人」とは見えません

勉強が出来るだけで教師になること自体オカシイのでは?
人間味のない偏った人が多いように感じています

挫折や苦しいことの人生の経験があって、
初めて子供たちに教えることが出来るのはないでしょうか?

イイ家柄に生まれて、
代々教師?全部悪いとは言わない

でも、そういう偏った大人に子供たちが育てられて、
どういう大人になるのか?

親もそうです。甘やかせられて育だった親は、
どういう教育?社会や人間関係のことを、
どう教えられるのでしょうか?

小さな弱い動物の命と関わり親身になって世話をして、
様々な感情が湧き、心に優しい気持ちが芽生えるのではないか?

カウンセラーやマスコミの綺麗な言葉?
「命の大切さを伝える?」
そんなもので教えられるとは到底思えない
ちょこっと何かして影響を及ぼそうなんて驕りも良いとこです
大人の自己満でしかない

命は必ず消えゆくものです

だから今を大切に生きなければいけない
今を本当に大事にどういうことなのでしょう?
そんな大そうなことではないと思います。
ウソを付かず、自分の良心に従って、
起こることは何でも受け入れることではないのか*
想いを馳せて行動することではないのでしょうか?
思うだけのことなら誰でも出来ますもんね!
それは大切に生きていないということ

言い換えれば、動物の今も大切にしてあげられていますか?
と言うことです

頭のオカシイ学者たちが、
動物の生態を調べていますね!
何がしたいのかよく分かりません。

その前に人間の生態を調べよ!
無慈悲に殺せるのはどういう生態なのか?
動物で実験をして心痛まないのは何故か?
何でも殺して食べられるのは何故か?

遠い未来を夢見ても、今を懸命に生きなければ、
生きたことにはならない

動物たちにとって何をすれば幸せになのか?
そういう思いがなければ、
学校や家で動物を飼っても意味はないと思います

私がいつも嫌な気持ちになることがあります
それは「家は犬がいるから旅行もいけない」
「ペットショップにあずけたら何万も取られた!」


ため息しか出ません

動物を飼いなさんな 

いつも思う

こんなことを憚りもなく言える人間って、
悪い意味で凄いと思います

恥を知れ


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]