忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の様に触る

主人に聞けば「この犬は警戒心が強いから、
人が来ると遠ざかる」と言う

私には両手でジャンプして哀しく泣く

何度も両手でジャンプする
その内に肉球の冷たさを感じる

寒い冬ももう終わりだ

良かったね*



今はペットブームが続いてる様だ?
どんな飼い方をしていても、
人の飼い方に誰も口出しできない日本

子供と同じだ


コリーを見ると、いつも短いリードに繋がれている
これが「今の日本の絆」だといつも感じる

「愛」や「絆」とは人を縛り繋ぎ止めて、
自分の思い通りにするものではない

本当の愛や絆は、相手のことを考えて行動することではないのか?
悲しませないように
それは目には見えない
心で感じること

想うと思うは違う

昔、学校で教えて頂いた違いは、
「想う」という字は、深く考える事や、
遠く、あるいは、未来のことや、過去を回想する時などに使うと教わりました
しかし、私の考えでは「想う」とは相手を心から「おもう」ことではないかなあと思います!
日本語変でしょうか?笑
でも字の如くですもん*

自分の持ち物の様にペットを飼っています
「情操教育」の為にペットがイイと聞いて買った!?
情操教育???なんじゃそりゃ?

「子供や大人のオモチャではありません」

あの澄んだ目*人間の愚かさを観ている気がします


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]