忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


https://youtu.be/hqQUlq3V72E


友人が黄昏て耐えきれなくなって電話をして来ました

「十数年住んで来たで、何とも言えん寂しさがあるなあ*」
と言っていました

私は二十数年同じ場所に住み続け、
彼は十年数年同じ場所に住みました

だから気持ちは痛いほど解ります

色んな思い出があるのでしょう

彼は十数年前、友人に裏切られ?
次の日から住む家が無くなり、
彼女と一緒に必死になってアパートを探しました
そして、そこを見つけました

でも、もう今は彼女はいません
私の友人の彼から別れを告げて無理やり離れました

小さくて、可愛くて、ピアノが巧くて、頭が良くて、
料理も美味しかったそうです
合理的で無駄使いは一切しない人だったと聞きます

しかし、その合理主義的?いや利口?
賢さが影響しているのでしょうか?
少し情が薄かった*

「女賢くして、牛売れず」

愛しているのに情が薄い?
私には考えられませんでした


別れて6年の月日が経っています
今ふたりは、どんな気持ちなのでしょうね???

こっちの方が哀しくなります



https://youtu.be/vl0QZ_2B1W4


友人とご飯を食べていると、
友人が「一年に二回くらい電話がある」そう言います
それを聞いた私が友人に「元に戻れば?」なんて言いますが、
彼には、もうその気がない様です

女心

私は、この友人からよく「女心」を教えて?説かれます
この二曲のことも聞いたことがある
「この歌は女心の深ーい部分のモノを唄っているんだぞ!
歌詞の通りに受け取っていたらいかん、
女は難しいんや*
この詩の真意は違うところにある
歌詞通りやと思っとったらダメなんやよ*
女心は男には解りにくい*
嫌と言いつつも止めたら怒る
イイと言いつつも嫌?笑
女心は複雑なのよ」

そんな彼ですから「女心」はよく解っているはずなのに、
上手くは行かなかった



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]