忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビのニュースで、家族が楽しそうに遊んでいる姿を何回も観ました!
皆さんも家族旅行に出かけて楽しかったでしょうね*
良かったですね*

私は事務所の草取り、
鳥の世話
家の掃除に明け暮れました

唯一、一日だけ外出しました
それはサッカーを教えている子供に誘われてたからです
岐阜県の土岐の陶器のお祭りに出かけました

「先生!ぼくのおじいちゃんの店があって、
そこの手伝いをしているから*」と・・・

曖昧な返事をしていても、
子供は信じています

約束は守らないと信頼は築けません
例え子供との約束であっても

大人は言い訳がウマいですもんね!
子供に嘘は付くな!と教えていても、
大人の私たちは平気です*

国会議員と同じ!
バレバレのことも言い通す

救いようがない

口では何とでも言えますもんね

悪い奴です!大人は*


午後から行ったら、ちゃんといました
妹もいた
手伝いをしていなかったけど!

私を、お爺さんや、お婆さんに紹介してくれました
お若いお婆さんや、その友人の方たちが私を温かく迎えて下さいました

久しぶりに良い人間に囲まれた気がしました
イチゴとコーヒーをご馳走になりました

そして、子供たちが私を祭りの会場へ案内してくれました

偶然、大道芸がやってて三人で観ました
大変面白く観させてもらえました

どこか私のサッカー指導と似ているところがあるなあ?
と、感じながら

子供たちの心を開放して、楽しませるものは同じなんです

急に大道芸の人が私に話しかけてこられてビックリしました
私は動画を回しながら大笑いしました
ここ最近サッカーや武術以外で笑ったのは久しぶりだった

私は、「はなまる」さんと言う大道芸さんの額から流れる汗をしっかり見ていました

男の額から流れる汗ほど綺麗なモノはない

最後まで観ていたかったのですが、
妹さんの子供の携帯に電話があり、
友達がお爺さんの会社で待っている!
と連絡が入ったので、
大道芸が終わる直前で帰ることになりました

失礼を承知で演技の最中に前に出て、
大道芸さんの帽子に千円を入れて来ました!

観客から拍手され恥ずかしかったので、
急いでお爺さんの店に帰りました

あとで大道芸さんの事務所に連絡をして、
クラウドのユーチュブにアップして良いか?
聞きましたらOKを頂きました

ですから数日後に載せます

お楽しみにしていて下さい


あと、子供とのやりとりで涙が出るくらい嬉しい出来事もありましたが、
それは私の胸の中だけにしまっておきます












PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]