忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から気が重くなりました
オウムの死刑報道

人が人を法律によって、合法的に裁いて殺す
合法的殺人

考えても答えがないので考えるのは止めます

先進国では日本だけが死刑制度がある国だと批判されます
私には解りません

しかし、先進国?そういう言い方や、考え方が私には抵抗がある

そういう言い方をして良いモノなのか?
後進国をバカにしていないか?

先進国より、後進国の方が素晴らしい心がありそうです
人間らしく生きていそうです
ルールも少なくて

じゃあ死刑制度がある後進国は、
後進国、故に劣っているのか?

解らん?
同じ人間としかない


オウムの人たちが沢山死刑になりましたね
真面目で頭が良くても、
洗脳されオウムに出家して犯罪に手を染めた

勉強ってやり過ぎると、少し変な方向に行くものだなあと感じています

そう言えば数年前、NKHで「女学校を初めて造った女性」
が主人公のドラマを見た時、こんな場面を観ました

あるお金持ちの豪商の家の娘さんの話です
主人公の女性が女学校を造るために資金提供を求めて訪ねた時の話です
その豪商の社長を訪ねると、直ぐに怒鳴られ断られました!

こんな風に「女に学問は要らん!
あのな~内の娘には教育をさせてやろうと大学に通わせたら、
権利を主張する様になって口答えするんや!
もう年頃だから、早く嫁に行け!と言ったら、
私には私の自由の権利がある
何時、結婚するのかは自分で決める!
また結婚をしない自由もある!
男女平等だ!男尊女卑だ!
学問を習わせら、こんな女になった!
少し勉強してきたら、こんな生意気な女に変身したんだ!

女に学問は要らん!」と・・・





人を故意に理由もなく?正義もなく殺めたら
死刑は
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]