忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に暑ければ文句言わないのかなあ?笑


どうせなら50度になってみろー!
そう思っています

自然に文句言っても仕方ない


暑いモノは暑い


クーラーの中で育った人間は体が弱い


一人が亡くなって、全国的に学校が変わりました
外で遊ぶな!外に出るな!

サッカー協会からは土日の試合は中止にしなさい!


クラウドには創立して初めて晴れてても「今日サッカーありますか?」笑
の電話がありました


クラウドは晴れてたらあります!

今までの長い経験から、
クーラーボックスに氷と水を入れたのを、
子供たちの首に水を掛けて冷やしていますし、
塩分も持っています
無ければ水道水を頭や首に掛けています!


お陰様で、一人の熱中症も出していませんが、
家庭での生活は分かりませんから、
その内に出るかも?

クーラーのガンガン利いた部屋から灼熱のグラウンドに来れば、
そりゃあ誰でも気分が悪くなって当然です

こまめな水分補給よりも、前もって飲んでおくことの方が大切
直ぐには吸収されない


練習の前に氷水を首に掛け、水分補給して練習!
基本30分おきに水分補給!
練習の内容によって時間の長尺を変えます!

しかし、ここで大切なことは、ハードな練習は控える様にしていることです!
言葉で伝えることは難しいので止めておきます

日本のコーチは準備が好きなんですよ

明日の天気も分からない?選手の顔色も分からないのに、
計画通りにやってしまう!

私はその場で変えますし、若いスタッフのメニューも、
私の経験で全部を想像し、OKを出しています

基本的には、夏の練習は「待ち時間」を持って休ませる!
冬は「出来るだけ待ち時間がない様な練習」をする!

やっぱり言葉で説明するのは難しいので止めます!笑
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]