忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシングの助成金が云々?

スポーツ界もみんな変ですが、
武道界も酷いですよ!

下からカネを吸い上げ、
ハワイで豪遊してた!

昇段試験のカネは飲食費や遊興費!
合格したら、またカネを取る!どんだけとるんや?

「大会をやれば一番儲かります!」
この言葉は道場主からお聞きしました

私のところは、昇段試験は4月と11月にありましたが、
止めました!笑

元々、カネなんか取っていませんでしたが・・・

普段の稽古を見ていれば、
今どれくらいのレベルまで上達したのか?
直ぐに分かります

だからある日突然、帯をあげます!

昇段試験は、金儲け!やめた!
今は親の楽しみの為と銭の為になっとる

昔は昇段試験なんてない
免許皆伝はありましたよ



今日のニュースでは早稲田の吹奏楽部?
の生徒が何千万も先生から要求されていた!
まるで恐喝まがいです

海外公演に出たければ一人170万!
総額3億円!

もうスポーツも、学問も芸術も日本は終わってます

学校の裏口入学は昔からありますから、
文部科学省の役人が逮捕されても不思議とは全然思わない
たまたま見つかっちゃっただけ
どうせカネの取り分で揉めたのでしょう!
くだらん
医大のことなんて気にもなりません
愛知医大の高須の息子や娘も何かあったと聞きます
バスの費用を云々?

医者も色々

無免許もいるのですから



一つ同じ武術を学ぶものとして、
子供たちを指導するものとして申し上げます

空手や柔道家の中には、黒帯をシュウ酸や硝酸の中に水で浸して、
ワザとボロボロにして色を抜く先生がいるのです
ハクを見せる為に!!!笑

これは世界中の武道指導者にいます


日本の文化?武士道精神を大事にしているのなら、
そんなことはしてはいけない

「なぜ、帯で威嚇し、畏れさす必要があるのか?」



また、変なテレビ番組で、剣道や柔道の達人の人が、
海外に行き、
素人の様なフリをして現地で生徒として習う

そして、最後は素性を明かし、外国の指導者に恥を掻かせ日本人は喜んでいる

締めくくりは、現地人の人たちと試合をして、
カッコ良く勝って説教して終わり

相手を感服させて自己満足


本当に恥ずかしい行いです

日本の恥


クラウドの武術は月々2,000円


他の道場はドンドン月謝が高額になっていると聞きます
きっと道場費にお金が沢山かかるのでしょう

でも私に自慢して、3道場をやれば、
これだけで食える!そう豪語した先生もいらっしゃいました

何か勘違いされているのでしょうね

武術を学ぶ者として、少し残念です
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]