忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武術とスクールの試合、
蝉などがYouTubeにUPされました

口で優しさなんて身に付きますか?

思いやりは言うだけで育めますか?

人の痛みは、自分が痛みを味わってなくて解りますか?

体験が一番、「心と体」に響くものです
ずーと残る



やり過ぎた自分に気が付いた時、
何かが体と心に渦を巻き変化する

目の前で可哀想な人や、動物、虫を見て、
己の魂が揺さぶられる

そして優しくなれる

殴られ!叩かれ!蹴られ!踏みつけられて!
本当の痛みを知る

殴って!蹴って!

初めて解る

よく人の痛みや辛いことを「解る?」と軽く言う人たちがいる

本当に解る訳がない

私はハッキリ言います
「可哀想だと思うけど、本当の痛みは当事者じゃないから解らん?
申し訳ない」

これが真実ではないのでしょうか?
体裁の良いことばかりを言ってたら、
みっともない

イヤーな人間に私は見える


ライオンや虎たちは、子供の時に兄弟ケンカします
また強い親にケンカを売り、負けて自分の弱さを知ります!
力というモノが、どういうモノなのか?身をもって知る
いや目覚める

気が付く

戦うことは、優しさを知ること

強さとは優しくあることを学ぶこと

子供時代に経験しておかないとイカンのじゃないでしょうか?

特に男の子は!
力もあるし、狂暴な一面があるのがオスですから
本能でしょうけど


「心と体の痛み」知らないとやり過ぎる




サッカーの中でも要は同じ
宗教ではありませんが、自分の支柱を創っています

ファールをしない!フェアを学ぶ場!モノの良し悪し!

そして、クラウドでは、誰一人、失敗に対して文句言う「嫌な奴」はいなくなる

恥ずかしい言い訳をして、自分に気が付き「恥を知る」

そして言い訳をしなくなり、「友達を庇う」ようになる

だから心を弾ませて、もっとやりたい!という
サッカーが好きになる
サッカーだけではありません
他のスポーツもそうあって欲しい!
と書いていたら、
また、体操で女子選手がコーチの男に髪の毛を引っ張られた?笑
よくやりますね?
力が抜けました
私の髪の毛も少し抜けた!笑

クラウドの指導ではありえん

子供たちは安心した空間!幸せの中にいる

時代は変わろうとも人間の本質は変わらない

それを今の常識に無理やり型に押し込めていると、
大変な大人を「生産」する

日本の政治家ってみんなオカシイ


クラウドの子

蝉の死骸を渡しに来てくれた子
こんな優しい子は絶対弱い者イジメはしないでしょう


サッカーの技術が上達するよりも、嬉しいことが沢山ある*

スポーツや武術を学ぶというモノは、こういうことではないでしょうか?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]