忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行に、よく行きます

お金はくれません!笑
要りませんけどね

郵便局では無料で両替してくれるのですが、
銀行はしてくれないと聞いていました

ですが、聞いてみると両替機なら用紙に記入しなくても、
直ぐに出来るからと、若い女性の行員さんが、
わざわざ出て来てくれ一緒にやってくれました!

その時、枚数の指定が、
二度押しをして増やすのだと初めて知りました

これはお年寄りには、
分り難いんじゃあないのかなあと思いました
私でも分からない!

お金が出て来ましたら、私がお札を数えず、
そのまましまおうとすると、
「あっ!数えて下さい」と心配そうに言ってくれました

なんて親切な子

人前でお金を数えることをしない?いや、苦手な私は、
とっさに「ありがとう*でも大丈夫!厚みで分かるで!」
そう言いお札を親指と人差し指に挟んで見せました!

そうしたら店員さんが胸の前で手を合わせて、
思わず「かわいい」と言いました!笑

一瞬、双方???

「すみません!お客様に!」
「ううん!教えてくれてありがとう」

そう言って店を出ました


人前で「かわいい」なんて言われて冷や汗が出ました!

焦りました*



この銀行では、よくお婆ちゃんや、お爺さんと仲良くなります

この出来事の前にも、
整理券を取って順番を待つために、
私は一番端、新聞が掛けてあるところに座った
お爺さんは、一番奥に座ってて、待つ間に新聞を読んでおられました

そして、お爺さんの順番が来たので、
新聞を片付けに私の方に向かって来た!


私が両手を差し出し、頭を下げ「先輩!片付けさせて頂きます!」
そう言うと、お爺さんがビックリしてた!
でも、次の瞬間には「満面の微笑み」を浮かべて、
「悪いねえ」「今どきこんな人がおるとは?」
と、私に礼をおっしゃって下さいました


このやり取りを、少し離れて見ていた女性がいました
ニコニコして見てた

お爺さんの手続きが済み、
ニッコリ笑って会釈して帰られました

でも、その女性の目線をずーと感じました

もしかして知り合い???

そう思い私も横を向くと、
ニコニコしながら「あの~鍛えていらっしゃいますね!
何をやってらっしゃるのですか?」と声を掛けられました

今度は私がビックリ!笑

私の腕を見ながら、マジマジと言われた!
私は「いいえ、ただ子供たちにサッカーを教えているだけです」

そう言うと「どちらのクラブですか?」と聞かれましたので、

「直ぐ、そこの平町でやっているクラウドサッカークラブと言います」

「ああ、そうですか?」
家にも子供がいるとか?何とか言われていましたが、
よく聞き取れませんでした

でも凄い笑顔で聞いて下さった

よほど、お爺ちゃんと私のやり取りが心地良かったのかなあ?


その方の用事が済み、
帰られると思い会釈をしましたら、
今度は申請用紙を取り、ボールペンも持って、
私の方に向かって来られました
何?何?何?
「すみません、なんて言う名前のサッカークラブでした?」
そう尋ねて来られました

私は一瞬?また取り調べを受けるのかなあ?なんてヒヤリ!笑
へっ!?「また」って?!笑


本当にビックリしました!
ですから「あっ!じゃあ私が書きます!」
と言ってクラブ名と電話番号を書いてお渡ししました

あの方本気やわ~!笑

そう感じました


目は心の窓と言います!直ぐに伝わる

そこに行動が伴えば本気ですよね!

人に親切にすることは周りにも幸せを与える
自分も幸せになれる

子供の時から教えたいものです

そう感じた出来事でした*
感謝します

霊視して洗脳する輩もいれば、
お年寄りを騙してカネを奪う奴もいる腐った世の中、
そんな日本でも、悪いことばかりではありませんね


年寄りを大切にしない国は滅ぶことでしょう

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]