忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気功

瀬戸市のM接骨院の話です
「気功」を使えると豪語し、
患者を騙しているそうです!

話の出どころは身内です!
瑞浪出身

先ず「頭の上に手を置き」そして、気を集めるのだそうです!
そして、その手を患部に当てると治る!笑
手を当てていると、どこが悪いのか分ると言う!笑

その身内さん曰く、
誰でも手を当てて離すと「ふあっ」としますね
それで治ったように見せかけると言います

そして「歩き方がおかしい?姿勢が悪い!噛み合わせが悪い!」
そう言って騙し、体の矯正をする
特に骨盤や股関節を重要視して丁寧に丁寧に施術する

霊視

「信じなくてもイイよ~」
これは心理学を悪用しています

「簡単に言うと」
これも人間の持つプライドをくすぐり、
簡単に言ってくれているのだから、
解らないといけないという心理を用いている

「急に」

急に全然関係のない話を持ち出してビックリさせます
これは人間の恐怖心を刺激して信じ込ませる手法

「歩き方がオカシイ」
自分自身のことは観えません
また、普通は歩き方なんて気にもしません
だからそこを突いてくる

股関節触りたいのでしょうか?
ナイチンゲール症候群を利用している
普段なら他人には触らせないところを刺激して、
手当をして貰っている様にみせかけます
その内に親近感や恋愛感情に似たものが芽生えるのです
人間てそういうものです

頭の上に手を置く

気功と聞いただけで胡散臭い
詐欺師だと思って間違いありません

身内が言っていました

先生は、人を騙し、汚い金儲けしか考えていない
どうやったら、リピーターに出来る患者を作れるのか?

ここも保険治療はしていません


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]