忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーのことですが、
あるお母さんから、こんなことをお聞きしました


「厳しいコーチのクラブに間違って入れてしまいました。
サッカーをしたい!と目を輝かせていたのに、
やる気をなくさせてしまいました。

こちらのクラブは楽しんでやれるとお聞きしましたが、
どうでしょうか?」と・・・



そう聞かれて、何度も自問自答してしまいますが、
答えは同じなのです

楽しんで出来ないモノを、
どうしてスポーツと呼べるのでしょうか?


しかし、時代なのでしょう
競技志向が強いスポーツばかりになっています

それも小学生の段階で???


先ずは、学ぶべきモノや、大切なモノがあるのに*

スポーツは正々堂々というものがある

今は、カネの為なら何でもするのがスポーツになっている


目標はプロ選手!

夢を持つのはイイでしょうけど、
精神的なものはどうでもイイと勘違いしている?
解ってても、優先は「カネ」「優勝」「金メダル」


マスコミも稼ぐプロ選手の年棒や、賞金の話が大好きで、
庶民の関心をもて遊ぶ

間違った価値観を?
自分だけファーストの方向に導いています

何億の年棒!賞金女王!何十億の移籍金!と・・・


自分を見失わせ  

世間様を大事にしない

常に自分が優先


そう言えば南青山の建設予定の施設に住民が反対しているとか?

この地域のブランド価値が下がると!!!笑

どんだけ~自分ふぁーすとなのか?

イイ大人がカメラの前で?説明会で訳の分からん恥ずかしい意見を発言出来る

そちらの方がビックリすると言うか、
こちらが恥ずかしくなる?

ため息が出ます

児童虐待されている子供を守る施設?

その施設に入ったから幸せになる訳ではないけど

そういう施設に対して、よく言えますねえ


日本の謙虚さはなくなった


カネまみれのスポーツ

武道もカネまみれ

誰も教える人がいなくなった・・・

聖人君子などいないけど、教える人はいる
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]