忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗示と洗脳の続きです


https://youtu.be/re4YXIvj62c


笑ってしまうくらいですが、
信者のことを考えますと、
人間という動物は何か恐ろしいものだと思う

降霊術は信じないのに、
心理学、気功、瞑想と言われると信じてしまう?

メンタリスト=心を読む人
という認識が一般的になりました
悪意がなければ良いのですが、
人間には悪い奴もいる

人の心を読み操って暴利をむさぼる

私たちは心理学や気功のエキスパートではないので、
その根拠を証明することは出来ない

心理学、霊視、気功という言葉自体が、200年前の「降霊術」
と同じなのです



洗脳された人の頭の中

そもそも!という考え方が出来ずに、
間違った何かを信じてしまった人は、
自分が信じたことに固執する

「そもそもそんなことが出来るなら?
これしてよ!あれしなよ!」

こういう考えが一番、霊能者には困ることです
そもそもと考えて貰っては困るのです

「あの教祖?先生の霊視や、
あのセミナーの気功は本物だ!」
と思わせなければならないのですから、
「そもそも」と考えられたらダメなのです


霊能者たちがウマいのは、
その根拠が稚拙なのに信じ込ませることです

「悪い気を抜きます!」「邪気を祓います!」
と言ってお客の頭に手をかざします

「あなたのご先祖に八卦見がいた!」
「先祖に霊感が強い人がいたはずだ!」
「祖先が動物を殺したので邪魔をしている」
「あなたは前世で人を殺めている」
「前世が、来世がどうの?」と語り出すといった具合に*

「なぜ信じるのか?」と問うと、
「何でも見えるから」と言う

これを本気で言うわけですから、
説得なんて出来ません

この先生や教祖と同じ様なことは、
少し勉強した人なら、誰にでも出来ます
それは情報があるからです
お客が自ら話してくれる!
そして、持ち物や車の種類、職業、年齢、
スマホのカバー、髪型、化粧、ネイルなどから読み取り、
当たり障りのない、
誰にでも当てはまる様なことを言えばイイだけの事だからです

「あなたは自尊心が強い」とか、

「あなたは社交的だが本当は孤独です」

「本当の自分を探している」

「自分の人生を変えたいと思っていませんか?」という具合に

少しでも言い当てられれば成功です


「なぜ分るの?」「どうして知っているんだ?」から始まる

「偽物でイカサマだから信じてはいけない」
そう教えても、信者の方は「本物です!」「何でも見える」・・・

洗脳状態です

激しく信じているモノを否定されることは、
自己の否定に繋がると信じているからです

一年、二年とかけた時間と労力とお金が大きければ大きいほど、
洗脳に近づいて教祖的な存在にしてしまう


悪い奴らが狙っている「小さなキッカケ」つくり

時間  労力  カネ

詐欺師やイカサマ宗教家、霊視整体師は、
小さなキッカケと小さな労力消費させるのを、
虎視眈々と狙っています

ミラー効果

セミナーなどに誘われ、
集団になりますと、
変な効果が出て来ます
自分だけが反対する意見を言えなくなり、
みんなと同じような気持ちになることが心地よくなる
オウムもそういう手法を使いました


「簡単な気功」これで騙される

https://youtu.be/Zs4DGP_axCA

同調効果

イエスセット

イエスセットとは、否定できない質問を繰り返して洗脳するやり方です


一貫性の法則

一度信じさせたら何度もかかる

一度、暗示が入ったら「何度でも暗示を入れられる」
と詐欺師は思います

逆に「この人には、かからない」となれば、
何度やってもかかりません



この暗示というものは、霊現象や催眠、
気功というモノに限ったことではなく、
「この店はウマい」「この人の曲はイイ」
といった具合に日常に溢れています

その様な暗示が入っている場合には、
「自らその暗示を信じようとする効果が働く」ので、
一度、術者側に有利な暗示が入ってしまうと、
あとは簡単に操ることが出来るのです

「このスピリチャルの先生は凄い」
と思い込んでいる人に対して、
例えば、全然治療が効かなかったとしても、
いや、内面に効いているはずだ!」と、
患者側から寄り添ってしまう考え方になる

「この占い師は全然、的外れで外れたことを言ったけど、
何か特別な意味が裏にあるのだろう」

「この店の料理はウマい」
凄く薄味で不味くても、
この後の料理を引き立たせるためだろう」



こと「占い師」「霊視者」など関しては、
よく「ストックスピール」(誰にでも当てはまる事を言う話術)を用います

相手の表情を見て、当たっているか判断する
ゴールドリーディングとも言われている

ただどんなテクニックを持っている占い師であったとしても、

「あそこの占い師は当たらない」という評判があったのならダメです

どれだけ豊富な話術を駆使しても


あそこの占い師はイカサマだ!と事前に知っていたとしましょう
そして「名前をピタリ!性格もピタリ!悩みもピタリ!」
ところが噂を聞いていたあなたはこう思うはずです

「どこかで個人情報を調べたな!恐ろしい詐欺師め」

占い師が「あなたは近々お金で得をするでしょう」
偶然、自販機で百円拾ったら?
「この占い師は当たる」となる


「あなたは数年後?いや五年後にイイことがあるでしょう」
と適当なことをパラパラ言ったとします


「近々、素敵な異性が現れます」
と言われれば、翌日から異性を見る目が変わってしまうわけです

重要なのは、
「近々」という言葉
翌日なのか、数か月なのか、
金額が10円なのか、数万円なのか?それを許容させるのが占い師です
思い込ませるのは必死にやります

悪い奴らはどんな準備をしているのか?

ラポール形成

相互信頼なんてない

相手の信じるモノを常に探っている

それを利用されているにの気が付かない

有名なものを利用する

相手が興味を持っていることに嘘を付く

威光をちらつかせる

些細な会話から感情を見極める

本気は伝染する

あなたの生活に潜む「間接暗示」

現象を相手が勝手に察する

恋愛を手玉に取る

催眠術に観た「恋愛」メカニズム

人間は常に自分を認めて欲しいと思っています

教祖、先生は本当の自分を解ってくれると思い込ませる

表には出していない本当の自分

相手に助言を求めさせ救済をささやく





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]