忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役に立つこともあれば、どんなに一生懸命やってもダメな時もある
それが人の世の中


誰のことなのか分かってしますので少しだけします


ある男の子のことをずーと心配していました

それは、ある大きな理由があったから


その子の様子は、いつも伏目がちで、目が泳ぎ、声も小さく不安そうだった

その子が良い意味で変わってきたのです
本当に嬉しく思います

こんなバカな私の様な指導者でも、
どこかで役に立つことがある?
そう思うと、まだ役割は終わってないのかと思えます

私は計算して話さない!
本音を言う!
私はカネより正義を優先する!
損得は後回し!
欲しい物は要らないと、つい言ってしまう!笑
その時に感じたまま行動する!

子供にとって何が必要なのでしょうか?

これは理屈や説明は出来ません

その時に私が何を感じてどう行動するのかにかかっている

心霊やカネがらみ、または宗教以外のことなら、
人を先ず信じるところから入ってしまう性質です!

そして騙される!笑

仕方ないこと

私の役割とは何だろう?

きっと子供たちの不安を取り省いたり、
小さなことと、大きなことを、どう向き合うのか?
言葉にすると大袈裟ですけど、
要は、どうやって受け入れたり、
または受け流したりすれば良いのだろうということだと思う
生きる術みたいな?

どうにもならないことは、
諦めて次に楽しいことを考えよー!

悪いことや嫌なことも良しとする様に

そんな生き延び方を教えることなんじゃあない?

どうしてそう思うか?

難しい話は止めて下さい!笑


私は小学生の5年生の時、
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]