忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

墓参りに友人とふたりで出かけました

台風の中

墓を4つ回り手を合わせました

ふっと思いました

手を合わせると心が安らかになる

自分のことは祈らない

すべてその人を想って祈ります

友人を送り、
帰り道に道路の真ん中で何か動くものを見つけました
カラスかなあ?と・・・
安全を確認し急停車した

なんと「大きなカメ」だった!

反対車線のおばさんに見せるとビックリしていました

私がカメを拾い上げると、
カメは悲しそうに鳴きました!”!

カメも鳴くんですね

きっと不安だったことでしょう

後ろの座席に乗せ、
濁池に逃がそうか、森林公園に逃がそうか?

どっちにしようか迷いましたが、
釣り客の少ない森林公園のボート池に放すことにしました

水に置くと、悠々とたくましく潜ってゆきました

元気に暮らして欲しいと思いました

子供の時は、
動物を助けることが難しいことだったけれども、
大人になれた今の私は「簡単」に出来るものだなあと、
感じながら家に着きました

めでたし めでたし
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]