忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆踊りの手伝いに続いて
今度は運動会でした

天気が良すぎて暑い!笑

子供たちが、私のジョークに爆笑してくれます
毎回!

私は、いつも入場門で参加者を並ばせたり、
競技の説明をしたりが主な仕事です

でも一番活躍しなければならないのは、
重い長机を百くらい片付ける力仕事です。
あとテントの片付け!
高齢の人には大変な作業ですからね*


運動会の最中に、
二人の綺麗な女性から「一緒に出てください!お願いします*」
と頼まれて、ムカデ競争に出ました!笑

知らない人と、それもきれいな女性と手を繋ぐ*
少しイイ気分

それも頼まれてだから


卒業生たちから挨拶を何人もされて感じたこと
みんな立派になっていた*
この喜びは言葉に出来ない

名刺を渡し、どうしても困って、
何かあったら、いつでもおいでと言いました

一番大変なのは、準備と片付けです


一人の人が救急車で

慣れないとケガをするのが、
重いテント設営と片付けです

外し方には順番があるので、
焦ってそれを無視すると頭や肩にテントが落ちて、
ケガをします
よく手を挟んでケガをするのです

今回は頭に落ちた*

ご老人が頭を切った!救急車を呼びました
私がシートを出してきて寝てもらい、
枕に景品の残りのトイレットペーパーを使ってもらいました。
寒くはないようでしたので何も掛けませんでした

私が一生懸命に手当をしているのに、
横から、やかましいおばさんが、
「寝せない方がイイとか、枕は要らんとか?」
一から十まで口だけだしてくる!
ババア黙ってろ!
いやババアはいけませんね*
くそババアです!笑

親切心で言うだけなのでしょう!
大迷惑

私は、ぐっと怒りを堪えて叱ったりはしませんでした

ただただ無視していました


色んな人間がおる


狭心症の方もいました
気分が悪そうなので座ってお茶を飲んでいました

私が手伝うと「ありがとう*ありがとう*」と何回も言われて

流れが出来ると早い

人と人との助け合いで感じることがある
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]