忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな、どうでもよいことを考えて、
問題意識だけ主張し、殆ど何の役にも立っていない

中村さんに同調する人はいても、
実際行動に移す人はいない

物を見て、その人が分かるということが私にはあります

どんな思いで作ったのか?
どんな状況で作られたのか?

見える時があります

今の日本の製品が世界で売れなくなった原因は、
あれも!これも!と機能を付け過ぎたことにある


日本の中古の重機が沢山売れている
もう二十年以上前の物

燃料がコンピューター制御ではなく、
単純な構造で丈夫で、壊れても自分たちで直せるから

進化させようとして、ニーズを忘れ新しい物を開発した

方向性を見誤ったのでしょうね

現場を知らない人たちが開発をし続けた結果でしょう

教えられたことだけを信じて、
自分から現場に出向き、
学ぼうとしないからこういう結果になる


どのメーカーでも、新車の開発の部署は花形で、
エリートの集まりです

現場上りはいない

エリートが陥り易い「自分達が一番だ!」
間違っていても認めない


機能が沢山あっても使いこなせないし、使わない

Gショックなんて時計もありますね
みんなその機能性を使い熟しているのでしょうか?

機能が沢山付いているが為に、
色んなボタンを押してしまい、
どうにもならなくなって修理に出したー!

そんな話も聞こえてきます





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]