忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら正論を言っても

いくら悪を正そうとしても

言葉では正せないものです

政治家は「議論」することが仕事だと言う?

議論とは意見の違うもの同士が、
言葉を使って戦っています

私は「無意味」だと思う

権力には勝てない

正しいことが認められず

悪いことが正しい


https://youtu.be/-WLQ_4WCKpk


こんなことで人が死ぬなんて?


権力の驕りでしょうね


言葉で真実を追求出来ない

しかし、言葉で人を痛めつけることは出来る


https://youtu.be/QHPZU93P1pU



言葉は刃物と同じ


ヒヤリングを聞いていて、
言葉ってなんやろ?
と思いましたので書きましたが、
私の本音は遠い話にしか聞こえない

遺族の方々には申し訳ないです

ただ私がこの官僚だったらどうしたか?


多分辞めていたでしょうね


私には、キャリアを積んだこととか、
このまま出世街道を!

そんな考えは一切ないからです


権力者のしょうもないことの事実を曲げる為に、
自分も片棒を担ぐなんてないから


また出来ることを探し、
やりたいことを見つけて一から出直したでしょう



エリート方には難しいかな?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]