忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は「酒」があまり飲めません
 飲んでも、ビールをコップ二杯までが限度

あとは不味くなる

頭も痛くなる 真っ赤になる
しかし、私の友人たちは大酒飲みばかり

その楽しみは何かと聞いたら
「嫌なことをすべて忘れさせてくれて、 よく眠れる」
からと言う

女性よりも「酒」の方がイイ
家族よりも「酒」の方がイイ
(別れていないだろうよ)笑

友だちと酒はイコールらしい!笑
友だちと酒は近い存在なのでしょう

面倒くさいことがないから

最近、酒が飲める友人が少し羨ましく思えて来ています
 嫌なことをすべて忘れさせてくれる魔法の薬

それが酒だなんて・・・

https://youtu.be/v0t--pFDTBE


https://youtu.be/Uxy9Keo_KVc


この方は、48歳で死にました
この方の歌が好きだった私の友人も48歳で死んだ

ふたりとも「急死」だった

大酒飲みだった

毎晩飲み続けた*

生活には何の不自由もない様に見えていましたが、
恋愛や、容姿、カネで悩んでいたと死んでから分かった

開けっ広げの関係であったと思っていたのに、
それは私だけだった

彼は色々隠したかったのでしょう

男のプライドだったと善意に解釈しています

言いたくないだろうなあと思うことは聞きませんしね*

恥の部分だから

しかし、どうせ人間は死ぬ 

開けっ広げでイイと思いますけど

私は、それでイイ


その友人が酒を飲んでよく歌ってた曲

https://youtu.be/g7l67VKDL8w



もう一人死んでいる後輩の友人

彼は38歳

彼もまた毎晩、大酒を飲んでいました
彼は一年七か月闘病生活を送った


良い奴だった

彼が酒を飲んで、よく歌った歌は、
「夕焼けの歌」

ニューイヤーコンサートでも歌いました


https://youtu.be/lXcStd_-cdY


彼のことを想って歌いましたので、
気負い過ぎて下手ですけど!


時々彼らを思い出してギターで歌います
酒を飲みながら?

いや午後ティーを飲みながら*
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]