忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武田先生もおっしゃっていましたが、
「女性のゴリラ化」という話です

私が観てよく感じますことは、
格闘技の女性たち

みんなゴリラに見える
どんなに可愛くても、
相手選手の顔面に肘打ちを食わしたり、
髪の毛を引っ張り引きずり回して、
「このやろー!」と発狂して怒り、
腹を踏む姿はゴリラを通り越し、
悪魔か、鬼の様に見えます

女性のプロレスラーや、ボクシング、総合格闘技などなど
今は、たくさんの女性が活躍されています

さすが男女平等!

でもどこに女の魅力を感じるのか?
分かりません
私には女の戦いは醜く見えます


こういうモノを欲す世の中って、
良い方向に向いているのでしょうか???


観たくないのでチャンネルを変えます

私も子供たちから「ゴリラ」と言われて数十年ですが、
男だから誉め言葉としています

ゴリラは本当は優しいのですよ

サルみたいに殺し合ったりはしない

世の女性がゴリラになりませんように*


プロレスラーの若い女性が自殺しましたね
原因は誹謗中傷の様です

怒りを前面に出し過ぎて、
どこかで女性というモノを、
失くしてしまったからではないでしょうか?


女性はゴリラになる必要はないです
あるのかなあ?笑


私の本音を最後に申し上げます

男が変に変わってしまったのは、
女性が男に「きれい」とか「かわいい」を求め出したからだと思っています

仮面ライダーの主役が「可愛い」とか、
体操のお兄さんが「きれい」だとか・・・

男に可愛いや綺麗を求め出したら、
そりゃあ草食系になると思いませんか???

女性が主役なんですから・・・


もう一つあります

出産です

どちらの希望か分かりませんが、
出産に立ち会うこと

それによって男は、もう妻を女として見れなくなった
という話をよく聞きます

自分が苦しむ所を私は見せたくはない

それが普通だと思っていた


今は、そうではないようです


見せて良いモノと、イケナイものがあると思っています


男だって同じ

女には見せてはいけないものはある


私の考えですが、
死を迎える時、世間ではみんなに看取られて*
と、さも幸せな死に様の様に語られていますが、
私はそうは思いません
見せない方がイイと思っています

ひとりの方がイイ

あるいは愛した人 一人でイイ

友だちもイイ

やっぱいない方がイイです!笑


こういう話をしますと、
思い出す

赤い疑惑というドラマの中で、
白血病になった山口百恵さん演じる幸子さんが、
三浦友和さん演じるミツオにこう言います


「私は一人で死にたい
アフリカゾウは、死ぬ時が自分で分かると、
群れからそっと離れて一人で死ぬのよ

誰も悲しませない様に死ぬの

私もそうしたい」

ミツオはこう言います

「君を一人では死なせない
必ずそばに僕がいる」

すごい愛だなあと思った


見せて良いモノと、見せたくはないモノ


人それぞれありますよね*

何が正しいとかはないと思います

だから出産もOK

可愛い!綺麗も!OK

自由です



https://youtu.be/iQ-IOK77B_4


なつかしい

日本全国民と言って良いほど、
みんなこのドラマを真剣に観ていました
現実のことの様に

ドラマの中で死ぬ場面が近づくと、
社会現象まで起こりました

テレビ局に投書がたくさん来て

新聞にまで「百恵ちゃんを死なせないで*」と載りました

そして、現実に一話伸ばしたのです


凄いドラマでした










PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]