忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い夢を観ました!


夢の中の話です



日本で何か国際的な行事?
そのバカでかい会場
大きな建造物や綺麗に舗装された道

そうモリコロをもっと大きくしたみたいな感じ


そこに何故か私がいる

色んな国の人が沢山いる

みんな歩いていたり、
そこらじゅうで話し込んでいた



その間を抜けて歩いていたら、
急に私の目の前に三浦友和さんと百恵さんがいた

百恵さん一人なら遠慮なく話せますが、
ご主人が一緒でしたから、
差しさわりの無いことを申し上げた

私が百恵さんのことを「好きだ!」なんて言えませんよね*笑


なんの話をしたのかと言いますと、
「百恵さんは中国で凄い人気ですから、
中国の人たちと日本の人たちの友好のために、
ぜひ中国に行って下さい」大体そんな話でした

百恵さんは善い方ですから謙遜されていました

私は、もっと話したいけど、
ご主人のことを気遣い、
寂しく立ち去りました

ベンチにひとりで腰掛けていると、
なんと百恵さんも一人で近寄ってきて、
ニッコリ微笑みながら私の隣に座ってくれました

そして何かをつぶやき、
私の頬を両手で覆い、
そして親指と人差し指で唇を撫でながら、
そっと口づけをしてくれたのです


それも二度、三度と・・・



私は嬉しいやら、恥ずかしいやらで戸惑いました

今ここにはいない、
三浦友和さんに後ろめたい気持ちがありましたので、
自分から積極的にはならずに、
されるがままにしていました


夢なら気にしずに「ぶちゅー」と行けば良かったと、
夢が覚めてから後悔しました*笑

そして、隣にあるレストランに二人で入りましたが、
何を話したのか覚えていません

そして夢が覚めました*


誰がこんな夢を観させてくれたのか分かりませんが、
何か私ではない他の力を感じました

小学生の時の夢を叶えてくれた

ここ数年、朝の目覚めがあまり良くなかったのですが、
久しぶりに良い朝だった


その余韻が長く続きました


ありがとう

誰に言ってんだろう?笑



https://youtu.be/syqN8DUfAAk


夢に出てきて欲しいなんて思ったことがないのに、
どうして「今」出てきてくれたのか?

不思議な出来事だった






https://youtu.be/YkzbVWnNkQM


千家和也さんという作詞家を初めて見ました

あんな美しい詩がよく書けるものです

でも話をお聞きしていると、
百恵さんという人物があったからこそ、
こういう詩が生まれたことが分かりました



https://youtu.be/P6j-6V_ZujU


一途な女性に憧れて生きてきましたが、
私も小学4年生からからずーと好きですから、
私も結構一途ですよね!死ぬまで変わらんから*笑


今の人たちは「なんとかロス」なんてカッコイイこと言いますが、
私には「百恵ロス」なんて全くなかった

どうして好きな人が幸せになるのに、
喪失感を味わうのか?

喜んで当然

自分と相手を同等に観ているのかなあ?
私はそんな驕った考えにはならん

雲の上の人
自分の身の程は知らないと恥ずかしい*

自分ファーストなファンは、なんとかロスなんて言うんやろうね


百恵さんは「家庭」に色々あって、
悶々とした葛藤の中で生きてこられたことでしょう

その人が「自分の好きな人」と一緒に暮らせる


心から祝福したい気持ちだった

今もね***























PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]