忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブチームの元保護者会や、
元役員経験がある方々が教えてくれました

大変だったと・・・二度とやりたくないらしい


子どもがケガをしたら役員が謝らされたり、
注意喚起がなかったとか、
責任を取れだとか?

そういう親を見ていた息子は、
気を使って大人同士や子供同士の関係に怯えてて可哀そうだったとか?

やったことないのに、知らないのにコートを作らされたり、
監督やコーチの弁当を作らされたり、
好みまで聞いてやらされたと???


クラウドでは全く関係ない話です


親に負担をかけるのは、月々の月謝だけ


更に何か負担を強いるなら申し訳なくてやめますわね


親が介入してくると子供を健全に育めない


これは断言します


また更にビックリしたのは、飲み会を企画させられたこと

そして監督やコーチを招待しなければならなかったことだと教えてくれました!!!!


信じられん



そういう時代なんですかね?


学校の先生ですら飲み会に誘われるらしい


誘いを断り行かないと陰湿なことになるんだって*

こわ*


親の為になのか、子供の為になのか???


本末転倒



親ファーストなんでしょうね




そう言えば何十年も前、
クラウドでも親たちの飲み会を断ったら、
その親の子供数人が辞めさせられました


その後、他のクラブに移りましたが、
そこも辞めた!


そんな話は何十回と聞きました


子どもが、関係のない大人のことで辞めさせられ、
子どもは不幸です


それで子供の為だと引き合いに使われイイ迷惑でしょうね


あっち行け こっち行け


子どもは物ではありません



クラウドを親の都合で辞めさせられた子供が、
次のクラブで子供たちから「裏切者」とみんなに呼ばれていることを知り、
可哀そうになったことを思い出しました



親にはなれんから仕方がないけど・・・



入れたら任せておけばいいのに*




親が干渉しすぎ



まだまだ沢山のことをお聞きしましたが、
載せられない話もありますので、
この辺で止めときます



本当にあった怖い話でした!笑



























PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]