忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと一度も経験したことがないことや、
知らないからとか、
そんなことが「恐れる」原因でしょうね


「初めて」なのを楽しめるとイイですが、
中々難しいことなのかも知れません


猪木さんが死の淵にいますが、
きっと「死を恐れてはいない」と思います


「よーし来い」と・・・

私もそうありたい


昔、人が眠る行為は「死ぬ練習をしているのだ!」
と誰かにお聞きしたことがある

「そうか、眠ることは恐くないな*」

とそう感じたことがありました


でも「病気で苦しむのは誰しも嫌なものですよね」

仕方のないこと


安らかになんて言っても、
そういう方は一握りなんでしょうね


私は苦しんで苦しんで苦しみ抜いて死ぬのも良いじゃん*
それが最期なんだから、
それを過ぎればイイのだろうと思います


ただ周りにいる人がある方は、
周りの人たちがお辛いことでしょうね

私は幸運なことにいませんので安心です!笑

一人で死んだ方が気が楽

動物と同じ


動物には葬式がない

当たり前ですけどね

豊かな方は「かわいいペットに葬式をしてあげて、
お墓まで拵えますが、
それは現代の常識の中で考えることであって、
本来は、そういうモノは要らないのではないかと考えてます


コロナが原因で病院に入れなく、
自宅で亡くなる人のことを、
まるで不幸の様にニュースでは流れていますが、
私からすれば自宅で死ねて良かったじゃないか?

と感じます



コロナで人間がこんな目に遭うのも、
動物を無意味に殺し、虐殺しているから、
そのお鉢が回って来て当然じゃないか!
とも思えます

言わない方がイイ話ですが、
これが私の本音


豚コレラ・鳥インフルエンザ・狂牛病などなど・・・


猪木さんがいつも言います

「俺は常識なんて信じない」


私は、その言葉の裏にこんなことを感じます





それは「自分が正しいと考え、これは人に良いこと、
弱いモノの助けになると感じたのなら、
常識や法律に囚われないで、
自分の良心に従って行動しろよ」って***


恐れるな!


「何もしない」ことを恐れよ


これは私の言葉です!笑

参考にしないで下さい



春生まれ 一人で生まれ 喜びの

 死ぬときだけは 悲しむだけか




誰しもが 最期は知るが 春うらら

  心配するも  対岸の火事



コーヒーを 作って飲めば  ああ不味い

 ブラジルの豆  猪木の汗だ

               小林 烏龍茶


ブラジルの  豆見て思う アントニオ


 淹れ方悪く  ああ不味い

                小林 2茶



血と汗の コーヒー豆を 見てみれば

   奴隷の姿  白人支配

                 松尾バンナイ

           
                
豆飲めば 頭が痛い 善光寺


                  悪岡 子規  


                

             



















PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]