忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日また萩山保育園に行って来ました


すごく楽しんでいました


先ず行くと、
みんなが遠くから「サッカーのせんせい~」と言って手を振って来ます

また「ゴリラせんせいだー」と言う男の子も沢山います



「よし!さっかーはじめるよ!」
と大きな声で言うと座って待っててくれた子供たちは、
「きゃー」「ぎゃー」と歓声をあげて園庭に走ってきます



普通の体操をして、
おまけにゴリラ体操をすればテンションはもう最高潮になります


私が「今日はバナナを100本食べて来たから元気モリモリダーウフォー!」

と言うと、もう手を付けられないくらいの状態です!笑



小さなボールの受け渡しをして走る練習をドンドン進化させました


おつりのもらい方から入った


おつりをなげる~と言う子がいて、またまた爆笑


もらうのに、なげるんかーい



見た方向に人間は走ってしまう性質の話や、
頭が一番重いという話
手の握り方や、振り方などなど・・・

冗談を交えて話しました

多分、分かっていません!?笑


おもしろがっているだけ





今日は分厚いヨガマットを子供たちの為に二つ購入したので、
でんぐり返しから前方回転の練習をしてシュートの練習をしてきました


すごいんですよ

一度教えた上でやってもらい

その後、頭をマットにつかない様にするためのコツを少しおしえると、
つぎからは出来ていました

体を斜めすることも教えたら、何人かの子は前方回転になっていました!


拍手です


一番力の強い子に走って私を押させて前に転んだり、
後ろにひっくり返るところを見せて何故危ないのか?
どうしたら転んでも危なくない転び方になるのか?

それを体験してもらいました


私が跪いて真剣に話しているのに、
風の悪戯でマットが宙に浮き、
ひっくり返って私の頭や背中に当たって、
みんな大喜び


やめろー





挨拶が終わり、何人かの子供が近寄って来て、
「せんせい~ぼく先生が教えてくれたから、
何回も転んだけど痛くなかった*

せんせいおしえてくれてありがとう」

そんなことを言ってくれた子がいました


もうひとりの子は大人みたいなことを言ってきたました

ここでは控えます

私が偉くなってしまいますので・・・



こどもでもそんなこと言えるんだ*


全力を出してやって良かったなと思いました




更にある女の子は「せんせい~おかおからあせいっぱいでてる

ありがとう」


泣けてくるぜー




強い風 負けるものかと 汗を掻き

 子の優しさに  目に沁みる秋




























PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]