忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチ?教える人?

私は、そうじゃないと思っています

今あるものと経験は過去のものです

それをやんわりと教えることはしますが、
そこがゴールでは進化はないのです


コーチを超えて、更に上に行ってもらわないと、
コーチの役目としては自己満足に終わる


コーチになりますと、
全てを知っている人の様に思えますが、
それは全く違う


これからのことを作り上げる為の踏み台にならないといけないのです



そうでなければコーチをやる資格もなければ意味もない


コーチも新しい発想や工夫をしながら、
選手の力にならなければいけないのです


今のスポーツは企業と同じで利益追求型になってしまっています


勝って利益を上げることだけ 効率を考え、
無駄を省き、合理的を最優先にして、
新しく発想する思考はないと言っても良いでしょうね*



そうならない様に気を付けます
なっていないと思いますけど・・・




今の時代は、「リモート」とか「YouTube」「ネット検索」などで、
情報は取れます


それは「知識」としてだけ
だからウンチクも言える

しかし、自分が体験したことではないのです


体で感じたりしたことではない


だから偽物と同じでしょうね*



人と人はお互い向き合い接しなければ、
通じている様で通じてないと思います


言葉はそれだけのモノ

その言葉に踊らされて生きている


つまらんです

















PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]