忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夫一妻制の崩壊

今の制度が幸せならそれに越したことはありません

しかし問題だらけです

離婚率は増え続けていますし、
また子供の虐待もある

酷いのはお父さんが娘に行う性的な虐待です

そういう話を身近で聞くたびに、
オスとは一緒に暮らさない方がイイのになあと思う

そして裁判になり骨肉の争いが起きる
当然一つ屋根の下で暮らしていたから、
他人様に知られたくないことをお互いが共有していますので、
裁判になると、相手の痛いところを突いてくるものです

そこで、また愛憎が膨張して親権で争い殺意すら生まれています


100年もすれば常識は変わると渡辺さんは言います

私は、これはまんざら嘘ではないと思います

猪木さんとアリさんの試合でも二十年したら、
真逆の評価に変わった!

世紀の凡戦!から奇跡の試合!へ

あれは真剣勝負の素晴らしい試合だったと・・・

ニンゲンなんてそんなモノなのでしょうね


源氏


平安時代の結婚の形態は、自由度が髙かったと言われています
それは「通い婚」だったから

女は結婚しても親と住み続け、
旦那は会いたいときに奥さんに会いに行っていた


そして旦那が来ても、奥さんは自分が会いたくなければ断っていた

そして違う男の人とデートしてもOK

旦那も他の女性とデートしてもOK

すごく自由だったそうです

お互いの人生を尊重している

今ある「制度」を当たり前の様に信じて「正しい」と思い込んでいる


昭和の戦後くらいまでは旦那のお妾さんの家に、
奥さんが付け届けを持って行っていた時代もありました


今ある常識的なモノを一度立ち止まって考え、
本当にそれが正しいのか?幸せになることなのか?
またその制度や常識が上手く機能しているのか?
それによって自由度を狭めて不幸にしていないか?
そう考えることは大切なことだと思います

日本で一番殺人事件の多いのは「家族間」です

裁判で一番多いのも「家族間」


家族の在り方を真剣に考える時期かも知れません








強くなる女


弱くなる男


自由度がある方が幸せ


平安時代は男も女も自由だった


不幸な子供は少ない
PR

不登校

ハッキリしていることではありませんが、
感覚?感触として「小さなことをとてつもなく大きく感じている」
そんな風に感じています

そして、それらを流せない 留まり続けている

必要以上に落ち込んでしまっている

引きこもり

引きこもりも様々で全く外に出たくない人もいれば、
学校だけには行きたくない子もいます

学校は友達に会えるから楽しい場所でしたが、
今はそうでもないのかなあ?

ただ言葉に弱いのは確かです

先日、私の知り合いの野球関係者も同じことを感じていると言っていた

試合である選手が他の選手に「何ミスしとるや~取れるだろう!」
そう言っただけで辞めていったそうです

また違う選手も「それくらいできるやらー!」と選手に言ったら辞めると・・・

これは女のソフトボールチームの話です


私の最近の話はこれです

九月に瀬戸物祭りがありましたね

私はボランティアをしていましたら、

そこでサッカーの子供たち数人と会いました

みんなに少しお小遣いをあげて!「これで好きな物買うか、
あそびゃー!」と言った


みんなはサメ釣りなんかをやっていたり、
氷みかんとか何か買っていました

そんなことをしながら歩いていると、深川神社の前にダーツの的屋があった


やってみたい!と言うので私が会計をしましたが、
そこのおじさんに「だめやーそんな投げ方しとったら当たるわけないやろー!」

そんな風に言われていた

私は笑いながら観ていたら、
子供たちがみんなしょんぼりしていたのです

元気が全くなくなってしまった



どうした?と聞くとおじさんが怖いと言う???


はーん!おじさん普通やぞ?何が怖いの!


私は心配になった


こんな言葉くらいであんなに落ち込んでいたら社会人になれるのかなあ?
仕事を教えてもらえるのかなあ?と・・・























自殺

会社に行けない

学校での出来事

的屋のおじさん

言葉でへこむ

過剰に反応

無菌状態

親の考え方

スポーツから観る

大人の背中で










あおり運転

された方ばかり擁護しています
あおられる運転をしたのでしょうね*
そう想像もしないのか、分かっててやっているのか?

いつも被害者の側からの目でしか報道しない

どこに正義があるのか?

ワザとあおられる様に仕向ける輩もいる


こんな報道だから、
ロシアもパレスチナも中国も共和国のことも、
何もかも全部悪いと報道する

大人の目はない

客観的ではないし、公正公平な見方をしない



何事も大元を知らなければ判断を誤ります

善悪が逆になりかねない



スポーツも政治も国際社会も何もかも日本は幼稚な思考に感じる


例えば、パレスチナとイスラエル


パレスチナはテロだと言う


有名な大学教授や名誉准教授たち

子供みたいなことを言っている


議論しなければいけません テロに屈してはいけない




私が子供の頃から、ずーとやっている!

強いのはユダヤ 弱いのはパレスチナ


ユダヤは最新式のアメリカの銃 


パレスチナは石を投げていた



今も入植の名の下に、土地を強制的に奪われている



悲しい国家


イギリスに利用された挙句、
騙されたアラブ

石油の権利も握られて


イランなどは首相を嵌めて投獄してアメリカ寄りの政権を作った

何年後かにそれがバレた!

そりゃあ怒るよ

反米になるよ


アメリカとイギリスがやることは同じ

内輪揉めさせて力を奪って最後に出てくるやり方


国連なんて、イスラエルが何度も国連決議違反を犯していても、
何もしない!



世界の警察は汚いことばかりする


アラブは制度やルールよりも、人との信頼を大切にする

そうロレンスは言っていた*


一番大切なことです



日本では「ウクライナが可哀そう」「イスラエルの人質が可哀そう」

なんて言っていながら、次の話題は何か?


「ジャニー!」ばっか


死んでから言っとる

ジャニーズの店が閉店すると泣いていた!


あーばかばかしい























テロには理由がある

ロシアにテロとは言わない

バイデンに聞きたい


あなたがパレスチナ人だとしたらどうですか?



アメリカの戦争の理由は正しくできる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]