忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み中に、この歌を部屋で唄いました
もちろん黒いギターで

哀しい歌ですが、
奥が深く 心が綺麗な人が想い浮かぶ


私が小学6年生の時に好きになった曲です
今の6年生よりウンと大人でした!笑
今はピコ太郎とか、AKBでしょう?
世の中がこんなに豊かではなかったので、
辛いことや哀しいことが身近にあったから、
成長していたのだと思います

どこの家庭の親も今の様に直ぐに子に手は貸しませんでしたからね
本当に子供の将来のことを考えていたと思います

今ではなく、行く末を観ていた

この曲は、赤い疑惑というテレビ番組の最終回で流れました
幸子さん役を演ずる山口百恵さんが、
死を海で迎える直前に、
恋人役の三浦友和さんがギターを弾いて唄われました
白いギターでした
本当には弾いていませんでしたけど!笑

死ぬ最期の時に、好きな人と二人っきりで迎えることが出来るなんて、
これ以上の幸せはないと思いませんか?

病院で皆に看取られてなんて私は嫌です
ひとりの方がイイです!笑

♬ 別れても 別れても 心の奥に

   いつまでも いつまでも

   覚えておいて 欲しいから

    幸せ祈る 言葉にかえて 

 忘れな草を  あなたに  あなたに

スマホで録音しましたので12月に入りましたら、
武術の動画とサッカーの動画と一緒にUPしてもらいます


ユーチューブで、歌手の菅原洋一さん、芹洋子さん、賠償千恵子さんの忘れな草の歌を聴きましたが、
私が唄う方がイイと思ってしまいました!笑

別に私が上手いというのでは全然なく?当たり前ですけど*
どうしてかと申し上げますと、
みなさん上手過ぎて、
実感が湧かないのです

私くらい下手な方が、
自分のこことして聴けるのでないか?

そう感じました*私の戯言です。でも本音

この歌を唄って思い出していましたら、
「そうか、俺はこの場面を観て、
俺も愛する人にギターを弾ける男になりたい」
そう思ってたなあ*と思い出しました!

やっぱり運命!この黒いギター

まさか、本当に弾ける様になれる何て夢のまた夢でしたけど

でも巧い人から比べれば、全然弾けてないですけどね

憧れです
海に揺られてギターを奏で、
ふたりで美しい歌を?

綺麗すぎますかね


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]