忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広辞苑が10年ぶりに改訂される

新しい言葉が加えられる
「がっつり」「のりのり」

などが日本語に定着しただと!ホンマか?

俺はこんな中途半端な言葉は使いたくない
中途半端じゃないは「ハンパない」か?
こんな品のない言葉まで載るのか?
終わりや

ネット人たちが作る造語もロクなもんじゃねー
「もう映画はオワコン」?
何が終わったコンテンツや!

何でも物としか観ん奴らの言い回しだ
昔、ホリエモンも言いやがった

ナメた野郎が現れたと思ったよ

「リア充」とは現実が充実していることだと?
お前らはSEX相手がいれば充実なのか?
それとも薬中か何かか?

「ガチンコ勝負」から「ガチ」と省略され、
「ガチでやります」?

ガチンコは相撲界の隠語だ
「今日は八百長ではなく、真剣勝負で当たる」
それが「ガチンコ」だ


若い奴らは何も知らずに使ってる

言葉の謂れを書いたら愉快な辞書になるのにな

選挙が終わり、麻生がアホを出した
「北朝鮮のお陰で選挙に勝てた」と・・・


ナチスの次は北朝鮮に感謝状か?
死ぬまでアホは治らん
北が核を撃ち込んでくるぞ!
と思わせ、恐怖を煽って勝てて満足しとる
改憲も必要だと思わせて洗脳して行く気だ

希望の党は若狭の引退か
おぼんの狸汁を飲まされてお陀仏


小池は、ディランの「ライク・ア・ストーン」を知っているかな?

「弱者を見下し、他人の人生をモテアソンデいた、
お嬢様が転げ落ちてゆくのは、どんな気分だ?」

そういうイイ歌だ

もうあんたは何もかも失ったぞ!

選挙用で小池と写真で3万円もぶんどられた候補者もブザマやな
小池はもう何を言っても信用されない

デタラメな奴ばかりだ


ヤスユキ

山尾が受かり馬鹿らしいを通り越しましたので、
政治についてはコメントありません

ただ一点だけ

スポーツのプロは、汚い世界だということです。
八百長何てどのプロスポーツでもあるものです。
だってそれがプロなんですから*


賭けの対象になれば当然です
また色んな事情も絡んでくる

子供たちにそういう話をしました

綺麗ごとではない人間社会


オブラートで包んでも子供の為にはなりません


ガチンコ!その言葉があること自体で全てを物語っている
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]