忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ばかりで気が引けますが書きます

夜更けに、YouTubeで山口百恵さんの「白い約束」という歌を聴いていましたら、
その関連で「美・サイレント」という歌を見つけました

その映像を観て、昔を思い出しました
「俺はこの服が好きだったなあ*」って

髪が男に媚びてないヘアースタイル!
女性らしく綺麗に整えられ、
白いジャケットの腰が絞ってあった!
裾が少し長めのタイトなスカート!
女性が一番美しく見える品のある長さです。

今は短ければ「カワイイ」と女同士で褒め合ってる?
アホな男は見せた生足に欲情!

私は、いつも女性は「女」を解ってないなあ?と思っています。
ただ足を露骨に見せればイイというものではない。
まあ、どうでもイイことですね*

それにシースルー?レースの手袋と、
少し透けた黒のインナーのキャミソール!

見事です!スタイリスト?デザイナーは天才だと思う!

白が一番好きな私ですから、
この様に感じてしまうのかも知れません

山口百恵さんが引退するまでに着た衣装の中では、
一番イイ*一番美しいと思います

皆さんも一度見て下さい

女のヤラシイさがないのに、
色気が漂っています
妖艶さが美しい
何とも言えない「女」の影を醸し出している


本物の「イイ女」です

女じゃなく「女性」と呼べ~!
という女性には、このイイ女の意味は解らないかも?笑

自分がしっかりあって、
女としての意地と言うのか?
清廉潔白に生き様とするモノが滲み出ている

https://youtu.be/KfuQ6l_vU_o



歌ってイイものです

一瞬ですけど、
どんなに苦しく辛い時でも、
その世界に連れて行き、
忘れさせてくれます


それにしても二十歳でこの綺麗な色気?
ありえん

この頃のアイドルには「私は他の人とは違います!」
というプライドとか信念があった様に思う

聖子さんも、その内の一人でしたけど、
皆が髪を聖子ちゃんカットにして、
ぶりっ子し始めた?!
日本中、総聖子!

人気にあやかろうとしたのでしょうか?
その流れが今も続いてる様に感じる
AKBなんて典型ですね!
アニメは大人のモノらしいですから、
精神年齢が止まっているのでしょう!
大人でもゲーム!ゲーム大好き?

そう言えば、最近スクールで三年生の子供が私に言いました!
「ゲームなんかつまらない!」と・・・
何でと私が聞きましたら「だって何も残らないもん」
「前はゲームばっかしとったけど、
もうやらなくなった」
悟ったんでしょうね*
親の教育がイイのだと思います!
それともサッカーで楽しいとはどういうモノなのか?
知ったのかなあ???笑

戻します!

一つの流行に流される!
如何にも日本的
みんな聖子ちゃん!
みんなAKB!
短いスカート履いて見せパン見せてヨロコンドル

大人のイイ女を目指すよりも、
幼さや可愛さを前面にアピールし、
「わかんなーい!できなーい!」
その方が自分も楽で、みんなにカワイイと観られるから!?
と男を魅了する様になりました

そして、こういう自分だけ良ければイイ?
という世の中を作って行った側面があるのではないでしょうか?

歌が巧いから歌手が出来ると思うのですが、
今は歌は下手でも歌手?

これがプロ???

芸も技術もないのがプロなんてありえないことです
サッカーが出来るだけで指導者?
これもありえん

プロ意識もなければ、プロを見極める力も失われた

百恵さんの歌唱力と表現力を今もう一度見直して、
そう感じました

そこに今の日本の本質というか、
根っこがあるんじゃないでしょうか*

口パクで唄って、それが歌手???
マヤカシか偽物

アニメの世界なんでしょうね
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]