忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー

最近、議員の方から仕事をやりませんか?
というお誘いを受けました

その仕事場所は「白馬」だった

お聞きしながら、
子供時代のスキーのことを思い出しました

小学生の時によく叔父にスキーへ連れて行かされました?
何故、行かされたというのか?
それは行きたくなかったからです
支配されていたから
強権的?封建的?まあそんな感じでした
父親や叔父の誘いは絶対に断れない*
言うことに逆らおうものなら酷い目に遭わされます

変な家庭でした

叱られてばかりの子供の私でしたから、
褒められた経験がない!笑
それが運動神経が少しだけ良かったものですから、
一年生の時、直ぐにスキーが滑れて褒められたのです
褒められたことのない私は嬉しかったのだと思います

しかし、叔父に頼んでもいないのに、
勝手に父に頼んで、お金を三万円も出して貰ってスキー道具を買わされました!
私はその時、何の感謝の気持ちもなく、
どうしようもない気持ちでした

当時、私は一年生の子供でしたから足のサイズは小さいのに、
5年生まで履いていました
スキーの靴を履くと、
足の指は折れ曲がり痛くて痛くてたまりませんでした
それを言えずに我慢したのです
だから今でも足の関節に違和感が残っています

日曜日に友達との約束があっても、
お構いなしに連れて行かれました!
相手の都合も聞かない?
何にも面白くない
小学5年生くらいまでの冬は嫌な思い出しかない

叔父とスキー行くと帰りには必ずどっかこっかの道路わきに車を止めて、
仮眠を取ります
またまたこれも苦痛でした
こちらは眠たくもないのに、じーとしているだけでした
トイレもずーと我慢しなければいけませんでした
おしっこなら、立ちしょんも出来ますけどね*
でもそれさえ起こしてはいかんので気を使っていました
怖かったんでしょう

スキーでイイのは雪の景色だけ
「真っ白な雪」



リフト待ちで感じたこと

リフト待ちで大人の嫌な心を毎回、何度も見ました!
それも苦痛*
少しでも先に行こう!
人の間をすり抜けて前に割り込もう!
人のスキーの板の上をヘイチャラで滑ってゆくなど、
人間の嫌のところを目の当たりにした
人間て怖いなあ?と感じた

叔父

叔父と言うのは少し変わったところがありました
真面目ゆえに拘りが強かったのです
まあ内容は控えます

スキーに私を連れてゆく訳は、
一人で行くのは嫌だったのでしょう
そして完全服従する、違う意味でカワイイ私は扱いやすかったから!
また私の父にイイ顔が出来るからです
父は浮気で忙しいので!笑
俺が子供の面倒を見ますよ!
だからカネを下さいね!
生活の面倒を見て下さいね!
そういう意味があったと思います
その企みは功をそうし、まんまと車も家も建ててもらえました!
被害者の私は、イイ迷惑でした!
ある意味、私は良い子を演じないと生きられなかった*
だれも味方はいなかったので

敵の敵は味方

最近、ご近所トラブルの話を聞きました
ゴミ出しや、回覧板などで、若いお母さんたちと、
中年のお母さんたちで揉めたそうです
くだらんことです

群れる心理

一人でケンカすればイイものを、
数の力で相手を脅す?
女の心理なのでしょうか?

良いお母さんである為に?
演じる!愚かなことです

演じ切る女と男


良い大人を演じても直ぐにメッキは剥がれます
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]