忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱血

自分に酔う指導者は大体このタイプです!
子供のことを考える思考が違う

放置

放置の方がまだイイのかも知れませんが、
だったら指導者は要らなくなる
成長に関われません

指導者とは?

子供の体と心の成長を考えないなんて
私からすればアリエンことです
よく指導者をやれるなあ?
と感心しますわ

毎日練習と試合

子供が練習のし過ぎで体を酷使し、
もう治らなくなった事例が今は山ほどあります
亡くなってもいる

問題になった部活

九州の小学校で休みなく練習していたことが問題になり、
新聞で取り上げられ報道されたことがあります
言葉が悪いですが「たわけ」です!
宿題も出来ず!
疲れすぎて授業中に寝ていたから!
親にも責任がありますよ
任せてはいても、子供の異変に気が付かないといけない
「ちゃんと指導者を観ていますか?」
試合中の指導者を観れば直ぐに分かりますよ

卒業生のお母さんから聞いた話

先ず国や自治体が実態を把握するために調査をしたそうです
おっそ!笑
自分たちで知ろう(シロウト)としないのは、素人(シロウト)か?笑
すみません!ダジャレです*

データは改ざん隠ぺいされるんですよ!
自分たちで子供に聞かなきゃ?
大人に聞いてどうするのよ*
上手に嘘を付くんですよ!
知らないなんてね*

オカシイナア?頭がイイはずなのに?

尾張旭の学校でも、こういう行き過ぎた部活動があるために、
市や教育委員会が、学校の部活動は週二日の休養を取る様にと決めました
それなのに、アホな指導者は聞き入れません
他の違う場所を探して来て、
隠れて練習をしています
アホか、お前ら!笑

スポーツの指導者失格です!
私も失格なのですが・・・笑

その指導者は、「ルールがあっても見つからなければOK!」
ということを教えるのでしょうか?

勝つため

勝つためには、こうやって隠れたところで、
コソコソ練習して強くなるんだと教えているのかなあ?笑


そして、見つかった時の「言い訳」も考えていると思います
頭イイですもんね*悪い意味で
「悪いことをしているわけではない!」
「悪意はなーい」
「子供たちがやりたいと言うから」
「もっと練習をしたいと言うから?」
「一線は超えてない!」!スピードか?笑
「他の部活もやっていることだ!」と開き直るでしょうね!笑
とても大人の考えだとは思えません

指導者と責任者は子供なのでしょうか???


悪い人の考え方は、
必ず抜け道を探しますもんね*
ルールの隙間というのか?
なんでしょう?
「せこい」です!
ほどほどに*とかは考えない
行きっぱなし

少し立ち止まって自分を見つめ直すことがない
私などは毎日考えますけどね*
「本当に俺はこれで良いのか?」
「本当に役に立っているのか?」

犠牲になるのは子供
私がこんなことを書いてますと、
ある暇な親から反論メールが届いたことがありました!
「私は厳しくやられてきたが、良かったと思っている」と・・・?
いつの時代の事なのでしょうか?
時代は変わってもスポーツや武術の精神は同じですが、
今は行き過ぎているから問題になっているのですよ
実態を知らないで表面のことだけ捉えているのだなあ?
と感じました

自由なのですから、
そういうお考えなら、そういうところで「自分の子供をやらせやええがん!」
と思いました
今どきの親に多い「ただ言いたいだけ」で勇気も信念もないのでしょう
本当にそういう考えなら行動に移してますもんね*
言葉や意見の相違でケンカしなくてもよい

そういう勇気や信念がある方は、
ちゃんと辞めて行かれてます

それでイイと思います
仕方ないことです

合う合わないは何処にでもある
クラウドで合う子もいれば、当然、合わない子もいるでしょう
一括りではない

私も、ここでこんな反論を言っていますので、
私自身も大した人間ではないですけど!笑
ほかって置いて下さい

基本的にメールのやり取りで議論は一切しません
隠れて言う人は相手にはしないのが、
私の流儀
人にモノを言うのなら、ちゃんと目を見て話すのが、
礼儀であり、礼節というものです

人間は「運命」や「宿命」があるものです
背を向けて生きるか?真正面から受け入れ戦うのか?
それが幸運と不運に大きく分かれます

自由も色々ですね

マスコミ

あるマスコミ関係の方から、
こんな質問を受けたことがあります
それは「習い事の先生の方々から伺ったのですが、
入る時も複数で入ってくるけど、
辞める時も、友達グループの複数で辞める傾向が強くなってる」
と言うことでした
私なんか、もっともっと以前から解っていることでしたが、
「どこも同じじゃあないでしょうか?」と答えました
自分がないのです!多分親にですね*
同じような行動をしないと安心出来ないのでしょう?
私は、それいう方々を称して「インコ連合」と言っています!
心の中で!?笑
インコは一羽がエサを食べれば、みんなエサを食べ、
一羽が飛び立てば、みんなも飛び立つ!
インコの習性と同じ
インコたちは自分たちの命を守るためにしていますけどね!

仲間外れになることが怖いのか?
友達関係を崩したくないのでしょう
変な大人の世界だと思いますよ
子供が第一ではない気がしますね*
子供には自立を即すが?
親は、いつまでも仲良しグループが大事なのでしょうね
悪いことではないと思いますけど、
時に自分の意志ではなくても、
みんなに従わないといけなくなるというのは、
「自分がない!」と同じだと思いますね




試合で負けて泣く先生

クラウドの子供たちが呆れた顔をして教えてくれました
「部活の先生が試合に負けて泣いてた!キッモ*」
と・・・
練習試合で負けても泣くそうです!
男の涙も安くなりました
きっと本当の悲しみを味わったことがないし、
人の気持ちを深く深く考えたこともないと思います
良い部活の先生もいるでしょうけどね*
頑張って頂きたいものです

スポーツは楽しむもの

今のオリンピックも本当に気持ち悪い
涙のオリンピックって言ってました?笑
自分に酔い!仲間で酔い!国で酔っている

こんな国は他にはない

窯業高校の野球部の部員に偶然聞きましたら、
やっぱりそういうルールはあるけど、
窯業では堂々と練習しているそうです!

形だけなのが日本のやり方


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]