忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のお姉さんがクラウドの事務所に来ました
一番上のお姉さんですから、
もう76歳くらいです

甲状腺の手術を受けていました


話す言葉の中で「もう死にたい」と言いました


「生きるって何やろう?
何の為に生きとるやろ~?」


そう聞くと「簡単です~死ぬこと」
「死ぬために生きとる」と教えてくれました?


違う人に聞くと「虫と同じです!ただ生きてるだけですよ」
「何の為でもなければ、意味なんて初めからないのです」

人間が生きることは無意味か?

今を生きる*ただそれだけってことやね*


16歳の女性が初めて作った曲

「あなた」

夢を持ち、希望に満ち溢れて作ったのでしょう

素朴な夢や希望に理屈はない

ただ、そばにいて欲しいという願い
この人は叶えられたのでしょうか?
幸せになりたいという素直な心だけ
ほんの少しだけでイイという綺麗な心

https://youtu.be/txco4i2GpTE



純粋な女性の想いは胸に沁みます



そして歳を重ねて


https://youtu.be/8dP4Viyhu_4


儚いものと気が付く
人生は上手く行かないものと悟り黄昏て消えゆく


みんな、いつかやがて訪れる死に対して恐れ過ぎです
受け入れて初めて分かる
嫌だ~!嫌だー!と駄々を捏ねるのは稚拙じゃあないでしょうか
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]