忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、友人からこんな電話があり、こう言いました

「俺、酒飲んでふらついた時、そう長くは生きられないと感じた」・・・

私は少し押し黙り、
冷たくこう言いました

「長く生きたいか?それが幸せか?」

「悪いことばかりじゃあないけど、
嫌なことや悪いことに苛まれることの方が多いやろ
俺は特にそういう星の下に産まれて来たんだと思う
自分に正直に、素直な心に従いたいと思っても、
いつも何かが邪魔をする
どうにも出来ないことばっかや!
ほやけどな~心配すんな!俺が先に行ってイイ席を用意しとくで」笑

「それはいかん*俺より先に行くことは許さん!
頼むでそれだけは止めてくれ!」そう言いました!笑

友人は「一度きりの人生なんやし、
あとは好きに生きようと思う*
周りや身内に縛られることは、もう止めてな!」

「俺は、あと4年働いたら会社を辞めて自由に生きてるわ」
そう友人は言いました

如何にもサラリーマン的な考えだなあと私は感じた

私は、どんなことでも死ぬまで働きたい*
男は働いて働いて死ぬまで働くものだと思う
出来れば「愛する人」の為に働いて働いて、
一生を終えるのが男の幸せだと思うけれども


例え愛する人がいなくとも、男はそれでも働いて頑張る
そして体が動かなくなれば潔く消えてゆく

それが綺麗な生き方ではないでしょうか?

何の為に働くの?カネの為?違う
「愛する人の為だよ*愛する人には俺のモノより美味しいモノを食べさせて、
俺の着る物より良いものを着て貰って、
幸せにしてあげること
その元が「働く」ということなんじゃないのか?

「愛する人がいない時は?」

無意味に働くことも男だよ・・・笑




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]