忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジで

沢山の荷物を抱えて私の後ろに並ぼうとされていた
だから私は先のにどうぞ!と言いました

先にどうぞ?

お年寄りには人生を生きて来られた年輪を感じます
きっと色んなことがあり、
辛いことも乗り越えられて来たはずです
それに敬意を表すのは当たり前
オレオレ詐欺をする奴らは許せん

素朴な笑顔

おばあさんの笑顔は作り笑顔ではなかった
それが嬉しい

面倒臭いことを若い男から言われていた

若い店員も親切にしようとしていました
でもマニュアル通りなのが解る
一々聞いていました
袋に品物を分けるか?一緒に入れても良いのか?
親切は黙ってしてあげることです
一々聞いてやるものではない

重い荷物を入れるのを手伝う

きっと小さな贅沢なのでしょう?
ビールが買い物の中に入っていました
重い!
だから入れるのを手伝いました
「ありがとう」の言葉*

「私一人やで~*」と言う言葉の背景

毎日買い物にはいけない
足も少し不自由
だから一度に沢山買う
解ります

クドクならない様にあっさり

小さな親切が出来て幸せやった
負担を掛けないようにして
「お母さん、またね~」
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]