忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスコミもコメンテーターも、
どや顔で話しています

親まで出て来て訴える!
親までどや顔

目先の勝つことだけしか取り上げて来なかったマスコミ
美談にしてきた取材

世界が認めた???
日本の中だけで言っている

綺麗なとこだけ映して来た

スポーツは全て美しいのか?

ドーピング!万引き!窃盗!裏金!賄賂!

親に余裕が出来て、
子供のスポーツに介入が増してきた頃、
ちょうどモンスターペアレンツのころから、
日本のスポーツはオカシクなり始めたんです

それまでは「子供が楽しくやっていればイイ」
そんな健全なものでした

その頃からです

親がコーチにモノを申すようになったのは

「とにかく厳しくして欲しい」と・・・

それがどういう意味なのか、
読まれている方で考えて下さい

そうすれば今のアメリカンフットボールの事件の根本が解ります


あんな立派な防具をたくさん装着して、
ヘルメットまで被ってケガなんてするのかなあ?

勝負ですからね
大人でしょう?大学生は!

敵に後ろを見せてはいかんのですよ

無警戒過ぎる

ヘルメット被っているから、無警戒になる
音も聞こえにくい 視野も狭い


クラウドの武術の子供たちを観て下さい
防具なんて着けてないですよ!
今は脛当てもしません

でも不意打ちを食らわすことは、
卑怯者だとは言っています
ただそれも武術の中では当たり前で、
相手のスキを突いて攻撃するのは当然ですので、
軽く自尊心に訴えています
ケンカに正々堂々はないかも知れませんが、
自分のプライドを持つようには伝えます
相手がその気ならやれば良いだけの事

猪木さんも、相手がそうなら受けて立っていました

レフト・フックデイトン戦
モハメド・アリ戦
グレート・アントニオ戦
アクラム・ペールワン戦

その他は、それなりに礼儀を尽くして戦った

だからレスラーからも尊敬されている

話がずれました!
戻します


監督やコーチから指示を受けた!
と正直者の様な顔の大学生
何故か、賞賛されています

潔いと???

大学生にもなって、
監督やコーチが、そんなに怖いのか?
そんなことまでして試合に出たいのか?

反則やファールをどう教えられてきたのか?

いや、就職かなあ?
内申かなあ?
良い企業にでも入りたいのでしょうね?

監督は日大ナンバー2らしいでね*

相当に偉い方なんでしょう?
顔が利くのね

クダランです

人の言いなりになり悪いことをする
それが二十歳の男のすることなのか?

服従 奴隷 女中か?

全員が人のせいにしとる


ラグビーやアメリカンフットボール、自衛隊の訓練、
みんな試合前には?戦う前には、鼓舞するために、
無茶苦茶なことを言い、
一体感を作ろうとします


「あいつらの青いジャージを、俺たちで真っ赤に染めてやろうぜ~!」

「OHーオオー!ヨッシャー!」
「ぶち殺そうぜ~!」
「イテまえー!」
「皆殺しや~!」

もはやスポーツではない

染め粉買ってこやーえーがん!


団体競技?集団心理の恐ろしさです


戦争って常にこうやるものです

監督もボディーガード役のコーチもカッコ悪い
人間がウソを付く時はこうなりますよ
と教えているのかなあ?

ふたりとも立派な体格で顔もキリっとしているのに、
目が泳ぎ、シドロモドロ


この方やこのスポーツだけではありませんよ

今や全部の日本のスポーツはオカシイのです

私は末端の現場の人間ですので一番見えています

あの監督やコーチのことも手に取るように解る

監督やコーチが未熟で指導が出来ますか?

相手の気持ちが解らない人が指導者で良い訳ない

私みたいにアホでもイイから
良い人間になれる様なことを教えて下さい

出来てますでしょうか?笑



昔、山口百恵さんの歌でアメリカンフットボールの彼氏?
片思いの彼のことを唄った歌がありました

「モノトーンの肖像画」という凄くイイ歌です

俺はサッカー?!笑




https://youtu.be/d5kIbUOT7qo



皆さんも、目先に囚われないで綺麗な目でスポーツを観て下さい
クラウドには、それがあると思いますけど?

















PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]