忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亡骸を見て

https://youtu.be/NJV0XYMnP7M

朝、弱った蝉をマンションで見つけた
拾い手の中で何度もキスをした

私の癖は直ぐ唇に当てて撫でる癖がある

可愛いモノは全て、そうしてしまう

そうしても蝉は動かずにじっと、されるがまましていた

クラウドの事務所で水を少し飲ませたら、
遠くの空に飛び立っていった

サッカーの為にグラウンドに行くと蝉の死骸を見つけた
拾いじっと眺めていた

色んなことを想像した

儚さと勝手な俺の気持ちなんだだろうと思った

木の下に埋葬した


子供の手から

試合中、一人の子供が手に何か持って私のところに来た

蝉の亡骸だった

「ありがとう」とだけ言い、走り!
木の下に埋葬した


埋葬

埋葬は敬意を表す
畏敬の念を持つ行為だと私は思う

私の口癖

子供たちによく言う言葉
「虫を殺さんで」「むやみに命を奪っていはいかん」
「何も悪いことはしてない」

トルストイ

人間というものを考えに考え抜いて、
絶望し亡くなった

最期は妻にも絶望し、家出して駅で亡くなった

理想は叶わない

絶望の果てに

悲しみの果て

https://youtu.be/7PvgLMBKi0E


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
やすゆき
性別:
非公開
自己紹介:
愛知県で活動しているクラウドサッカークラブの運営をしています。
日々の指導の中で感じたことを綴ります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]